大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

クリスマス風

大阪エクステリア 阿部でっす!

もう12月半ば、クリスマスやお正月の季節です。

今日の作業は大型プランターの花の植え替え作業です。

お客様のご要望はクリスマス風です。

でも北側のお庭なので日照が少ない環境です。

クリスマス風では赤や白のガーデンシクラメンを使うことが多いのですが

日照が少ないと植えたときは咲いていても2回目の花が咲かないと思うほうがいいかもしれません。

また加湿を嫌うので北側のお庭でのシクラメンはかなり厳しいでしょうね。

なので今回は赤めのパンジーや赤い実のチェッカーベリーを入れています。

白花のジュリアンとアリッサム、それにシルバーリーフでの組み合わせにしてみました。

葉がトゲトゲのヒイラギもクリスマスの雰囲気に合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「お庭で過ごしたくなるガーデンリフォーム – 滋賀県K様邸」を追加いたしました

お庭で過ごしたくなるガーデンリフォーム – 滋賀県K様邸

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日