大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

芝生工事

大阪エクステリア 阿部でっす!

連日、芝生工事を行っております。

今回は急斜面のお庭での作業です。土だけだと雨などで流れてしまい崩れる可能性もあります。

そこで土留め用の板柵を設置してから芝を張ると、芝の根が伸び崩れるのを防いでくれます。

コンクリートで固めるのも良いですが自然の力を使ってやると美観も良くなります。

斜面での芝張りですが、そのまま置くだけでは動いてしまうので竹串を刺して固定します。

例え歩かない場所でも強雨などで動いてしまい、せっかく伸びた根が切れてしまいます。

また斜面では平坦にするのが難しく芝生と土の間に隙間ができやすいです。

ローラーを使った転圧もできないので芝生を張った後には板などをつかい

芝生をバンバン叩いてください!斜面で芝生が枯れる主な原因は活着不足です。

土と芝生に隙間が出来ないようにするのがポイントです。

春には美しい芽がでるといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「木調色でお洒落に雨除け+目隠し – 大阪府豊中市M様邸」を追加いたしました

木調色でお洒落に雨除け+目隠し – 大阪府豊中市M様邸

 

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日