大坂のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

芝の模様

大阪エクステリア 阿部でっす!

梅雨に入ってしまいましたねえ。雨が続きましたが負けずに頑張りますよ!

現場作業をする側からしたら雨はやっぱり辛いですが、樹木にはとても大事です。

新しく木を植えるのは梅雨までとよく言われます。

根が動き出す春に植えて、梅雨までに出来るだけ根を伸ばさせることによって

夏の暑さを乗り越えることができます。

でも真夏に木を植えるのは実は可能です。

運搬中はもちろん気温によっては一日2回の朝晩の水やりと・・・

忘れたら終わりなのでちょっとさすがに現実的ではないですが。

 

今日は雨が少し止まる予報がありましたので、芝刈りを行ってきました。

連日雨の予報だったのでチャンスを逃すと期間が空いてしまいます。

今は刈り高25mmで芝刈を行っています。状態を見ながら調整するのが大事ですね。

よくサッカー場などでは芝生に模様がついていますよね。

実はあれ、刈る向きによって芝生が少し倒れ光の当たり方が変わるのでそう見えます。

刈り高を少し高くしたり、常に同じ方向から刈るとクセがついて模様が出やすくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「夜間照明が映えるシンプルモダン外構 - 大阪府豊中市Y様邸」を追加いたしました

夜間照明が映えるシンプルモダン外構 - 大阪府豊中市Y様邸

 

 

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇