大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

芝生維持

大阪エクステリア 阿部でっす!

芝生管理の本格シーズンがやってきましたね。

この時期に緑が揃った芝生は難しいですね。少しコツがあります。

休眠前の12月の施肥と、発芽前の3月の施肥です。

濃度8.8.8の化成肥料でも良いので、撒いてあげるだけでも芝生の芽立ちが違います。

また4月にバーディラッシュ等の葉からも吸収できる液肥を撒くと効果抜群です。

ラージパッチ等の病気対策に殺菌剤の散布も予防に効果的ですね。

写真の現場ではワンちゃんの尿によりダメージを受けてしまっています。

すぐに水を掛けるなどの対策しないとこうなってしまいます。

窒素過多の状態でも同じ状況に枯れるとがあります。

肥料のやり過ぎには十分注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「メンテナンスフリーなお庭にリフォーム – 大阪府箕面市T様邸」を追加いたしました

 

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日