大坂のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア.jp スタッフブログ > 造園 > ラベンダー・センティヴィア

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

ラベンダー・センティヴィア

大阪エクステリア 阿部でっす!

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね~。

しかし今日の昼間は暑い!この温度差は体に響きそうです。

 

今回は少し珍しいラベンダー・センティヴィアを植栽してきました。

ほとんどのラベンダーは年に1度しか花を咲かせません。

けどこのセンティヴィアは年に2回花を咲かせてくれます。

30度以上や15度以下だと花を咲かせません。

なので春と秋に花を楽しむことができます。

ラベンダーを育てるコツは湿気との戦いです。

このラベンダーも日本では信州などで育てられています。

涼しくてカラッとした気候を好みます。

コツは花が終わると半分ぐらいにザックリと切り落とします。

梅雨の前の時期では枝を根元から切り透かせてあげて空気の通りをよくしましょう。

ただしこのセンティヴィア・・・水枯れすると元に戻りません。

湿気を嫌うくせに、水分がなくなると枯れてしまいます。

土が乾いたときにたっぷりと水をあげるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「ウッドデッキ設置で洗濯物干しも楽々 – 大阪府茨木市W様邸」を追加いたしました

ウッドデッキ設置で洗濯物干しも楽々 – 大阪府茨木市W様邸

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇