大坂のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

冬の花

大阪エクステリア 阿部でっす!

随分、朝晩が冷えてきましたね。そろそろ冬の到来かな。

今日は花の植え替え作業を行いました。

マンションのエントランスなんですが、今回のメインはクリスマス風です。

中心にコニファーを植えるのは王道ですね。

クリスマスツリーはモミの木のイメージですが、大阪では暑すぎて育てるのが難しいです。

代用品でドイツトウヒを使うことが多いですね。

ガーデンシクラメンとシルバーリーフの組み合わせや

カルーナや葉がトゲトゲのセイヨウヒイラギもクリスマスのイメージですね。

今回はポイントに赤い実のチェッカーベリーを入れてみました。

これらの組み合わせでクリスマス風の寄せ植えができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「目隠しフェンスとタイルでお庭をリフレッシュ- 大阪府豊中市H様邸」を追加いたしました

目隠しフェンスとタイルでお庭をリフレッシュー大阪府豊中市H様邸

 

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇