大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

芝生

大阪エクステリア 阿部でっす!

梅雨も終わりっぽいですね。でも不安定な天気が工程を悩ませます。

気温が高くなると芝生シーズンの到来です。

芝生は刈ればいいと思ってる方も多いと思いますが、一年通じての芝生管理はとても大変です。

梅雨の季節は雨が降ると芝刈ができません。厳密には出来るのですが・・・

芝刈機に苅葉が引っ付いてしまったり、芝生が雨水で寝てしまい仕上がりがキレイではありません。

晴れ間を狙ってやらないといけないので予定をたてるのが大変です。

日照時間が少ないので伸びはそれほど早くないのですが、軸刈りになったら大惨事です。

またそろそろミミズとの戦いも始まりそうです。

これからの季節は芝刈の頻度を上げていき、散水の管理も必要です。

また真夏なる前に施肥や栄養剤の散布も必要ですね。

今年も緑の絨毯を作りあげていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「高級感あふれる広々駐車場にリフォーム – 大阪府豊中市K様邸」を追加いたしました

施工後:高級感あふれる広々駐車場にリフォーム

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日