大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

日照時間

大阪エクステリア 阿部でっす!

まだまだ暑い日が続きますね~、でも明日から気温が下がるみたいです。

秋雨前線の影響で雨も降るみたいです。

気温が高いので芝生はまだまだ元気なんですが8月下旬から注意する事があります。

8月末頃より太陽の角度が変わり日照時間に変化が出てきます。

少し前までは夕方でも陽が当たっていたのに、いつの間にやら日陰になってる事があります。

こうなると成長に必要な日照時間が得られなくなってしまいます。

走ったりして芝生が擦り切れても回復できていたのが、回復できなくなります。

住宅街やマンションに囲まれた植樹帯ではよく見られる状況です。

なので昼から日陰になるような芝生では9月以降はあまり歩かないほうが良いですね。

休眠中なら大丈夫なんですが、芝生が成長する温度でも十分な日照時間が得られない

状況では注意が必要です。

アミノ酸が光合成には有効なので含んだ肥料を与えると効果がありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「家族で楽しめるお庭にリフォーム – 大阪府豊中市K様邸」を追加いたしました

家族で楽しめるお庭にリフォーム - 大阪府豊中市K様邸の詳細はこちら

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日