大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2013年5月 の記事一覧

どうした日本

昨日の日本対ブルガリア戦 結果は0対2で完封負けでしたね 来週のオーストラリア戦に向けて不安が 残りました。特に2失点ともセットプレイからの失点です。 以前からセットプレイが弱いと言われてきた日本 本番のオーストラリアは…

はっきり・・・

昨日から 降るなら降れ・・・ と言いたい天気が続いています。 今日も今にも泣き出しそうな空でしたが 作業には影響がなっかたようです。 ジメ ジメ して汗が吹き出そうですが 作業が進めれる事は、重要ですね 明日は、空の失敗…

研修 岩内君

今日より一泊二日で岩内君が和歌山にて研修に行っております。 いろんな事を学ぶようですが、そこは、岩内君 弊社での経験を生かし 研修する他の人たちを圧倒する ような存在感をしめしてくれるでしょう! 年齢もそこそこ 経験は多…

判断難し

噂どおり今日梅雨入りとなりました。 朝からどんより状態の空が・・・ 小雨が降ったり 止んだり でも なんとか現場ができる状態でしたね 夕方になり雨がふりました。 こんな判断の難しい時期がやってきました。 1年に1回は来る…

梅雨の足音

天気予報を見ていると 週間予報で、嫌な 嫌な 傘マークが続いています。 6月が目の前 ついに来ました 梅雨のシーズンが・・・ 明日は、午後から雨のようです。 現場のみんな・日程調整  嫌な季節がきました。

モナコGP

今日は伝統のモナコGPでした。 モナコGPの1勝は、3勝分に値すると言われています。 もともとカーレースというのは、お金持ちの道楽でした。 1929年に始まり 戦争中に中断は、しましたが今年で70回目のレース となります…

いいお話し

今日は、昼から樽井社長と現場調査に 先月お世話になった ある会社の別の工場から お話を頂きました。 本当に有難い事です。前の作業を気に入って頂き 今回のお話しとなりました。 現場のみんなの普段の結果が次へと繫がりました。…

おまわりさん

おまわりさん 本当に大変なお仕事です。 本当にお疲れ様です。 自分が若き頃 車の事故をした時 大変お世話になりました。 親身になって相談にのってくれたし いい警察官の方でした。 ただ最近自分も歳をとったせいか 納得のいか…

草刈りシーズン

5月も後半になりました。 この時期になると草が伸びてきます。 それも かなりに 管理物件のお客様や 新しいお客様からも、この時期ご依頼を頂きます。 草刈りシーズンの到来です。 今日も3つの現場で除草作業を行っています。 …

今日から半袖

あまりの暑さに今日から半袖を着ることにしました。 暑さには、勝てません! 確かに いくぶん 涼しく感じます。 今日 あるホームセンターで材料を見ていると 「熊手 どこにあんの」 と見知らぬ人が聞いてきました。 訳がわから…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日