大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2013年11月 の記事一覧

修学旅行

今日の夜 娘が修学旅行に出発します。 行き先は、ハワイらしいです。 高校生の修学旅行が外国なんて・・・ 飛佐の時代では、考えられませんでした。 飛佐は、志賀高原でのスキーでしたが 時代の差とは、言え何かおかしいですね た…

ハツリ作業

今日は午前中 現場でした。 作業内容は、ブレーカーでのハツリ作業です。 これまた久々にブレーカーを持ってコンクリートに挑戦 砕けろ 砕けろと心で叫びながら 作業を進めました。 一昨日のスコップでの作業の後 案の定 腰に痛…

パッチデビュー

昨日の報道ステーションの天気のコーナー 西日本は、今年一の寒波が来ます! とのコメントを聞いて  「あかん もうあかん」  と思いパッチを用意しました。 朝 起きて パッチを穿いたら  なかなかGOODです。 確かに温い…

燃費対決

TOYOTAのアクアがリッター 37.0km HONDAのフィットがリッター 36.4km 今回 改良型のアクアが燃費世界一を奪還しました。 両メーカーとも維新をかけて燃費世界一を競い合っています。 飛佐もハイブリッドの…

樽井社長と現場へ

今日は、午後から樽井社長と現場へ 飛佐の担当は、セメント煉りと樽井社長の手元 及び雑用を担当しました。 セメント煉り 何年ぶりでしょうか 本当に久しぶりにやりましたが 腰にきました。(笑) 久々の現場仕事 しかも社長と一…

突風

大阪は午後になって天気が荒れだしました。 突風が吹くわ 雨が強くなるわ 現場のみんな お疲れ様です。 滋賀県では、お葬式のテントが突風で飛んで 死亡される事故が、ありました。 猛暑の被害 台風の被害 突風の被害 今年は、…

昨日の・・・

11月24日(日)です。 昨日 飲んだお酒が少し残っています。 ちょっと飲みすぎました。 午前中ゆっくりして午後から出かけました。 友達とカーショップに行って タイヤコーナーへ 自家用車のタイヤがそろそろ状態です。 ロー…

結婚記念日

11月23日は、我が夫婦の22回目の結婚記念日です。 本当に早いもので、いつからか何年やった?と 聞かないと判らないほど年月が経過しました。 22年経って いろいろ喧嘩もしたし、悩んだりしたし いろいろありましたが、皆さ…

いい夫婦の日

11月22日 いい夫婦の日ですね 1985年にに日本政府の経済対策会議にて ゆとりの創造月間として11月が提唱され 11月22日を いいふうふ と語呂合わせしています。 それ以来11月22日に入籍するカップルも多くなりま…

社長が現場に

おかげさまで忙しくさせて頂いています。 それに伴い 作業員の不足が問題になっております。 募集をしていますが、なかなか縁がないのが実際です。 バックホウのオペの人材が、いないので誰か・・・ そこで樽井社長がユンボのオペを…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日