大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2014年7月 の記事一覧

7月終了

7月31日(木)です。 大阪は、危険温度に達するほどになっております。 気象庁も今年は、冷夏だ いや 昨年以上とか 前もっての情報は、よしてほしいですね 今日で7月も終わります。 まだ暑い日々が続きますが 8月も 豊中営…

湿度多し

7月30日(水)です。 朝の天気予報を見ると 大阪の広い範囲で雷雨が来ると・・・ 少し期待しましたが18:30現在 雨は降っていません。 降らない分 湿度が高くなっています。 今日も熱帯夜でしょうか? そんな中でも造園部…

クスノキ

    大きなクスノキです。 成長の速い樹木ですので あっという間に高く 太く なっていくクスノキです。 この写真で1年剪定をしていない状態です。 やはり 見た目悪いですね   このように綺…

月曜日

7月28日(月)です。 朝家を出るとき玄関を開けた瞬間 空気が澄んでいる・・・と思いました。 先週の38度の朝には、凄い湿気でしたが 今日は、気持ちのいい空でしたね とは言っても気温は34度くらいになっています。 作業を…

ハリウッド版 ゴジラ

7月27日(日)です。 昨日の夜 ゴジラを見に次女と行ってきました。 ハリウッド版のゴジラは、2作目です。 1作目は、日本のゴジラとは、全く別物で ゴジラの世界をぶち壊した作品でしたが 今回の2作目は、良くできた作品でし…

新しいお客様

  7月26日(土)です。 今日も大阪の最高気温は37度の予報です。 現場スタッフの体調が本当に心配です。 細心の注意で作業を行ってください。 今日は、ある大型マンションの理事会に出席させて いただきました。内…

37度

7月25日(金)です。 大阪の今日の最高気温は、37度だそうです。 体温よりも暑い温度となりそうです。 朝7時ですでに30度になっていました。 危険な状態です。 造園部の応援スタッフが1名 午前中に気分が悪くなり午後より…

樹木調査

7月24日(木)です。 暑かった 本当に暑かったです。 午前中 箕面市にあるマンションにて樹木調査を 行っていました。 大阪の気温は35度になったとか 現場は、木陰なんですが蒸し暑さが凄かったです。 そして蚊の多い事 参…

蜂が・・・

7月23日(水)です。 管理させて頂いている学校にて ハチが出ました。 スズメバチだと思います。 と連絡がありましたのでキンチョールに ハチ用スプレーなどを用意して 行ってみました。 おそる おそる 近寄って巣を見てみる…

連休明け

7月22日(火)です。 連休明けの火曜日 豊中営業所 スタッフ土日の淡路島 みんな日焼けしております。 楽しかった連休も過ぎて今日から 仕事モードで頑張りましょう! 大阪も梅雨明けしました。 今週は、雨の心配はない予報で…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日