大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2016年2月 の記事一覧

にんにくの日

2月29日(月)です。 うるう年 4年に一度の2月29日ですね 今日の誕生日の人は、他の3年では、2月28日に 誕生日となるようです。 ちなみに2月29日は、にんにくの日でもあるようです。 大阪北部では、今朝 雨が降りま…

家族全員で食事

2月28日(日)です。 東さん 日曜日の当番ご苦労様です。 今日は、長女も次女も家にいました。 珍しく家族4人が揃い のんびりムード 夕方から出かけて食事に行きましたが 次女は、串かつが食べたい でも父親は、運転でビール…

書類作成

2月27日(土)です。 2月も残りわずか土曜日は、公共の作業が 基本できないんです。 そんな土曜日は、書類作成の日です。 公共の工事担当の田中君と東君は、 朝から書類作成に追われています。 とくに写真管理は、飛佐も経験が…

川に中での作業

2月26日(金)です。 今日の作業は、ご自宅の裏に庭にある樹木が大きく なって伐採する作業の現場です。 文章にすると簡単なんですが 伐採したゴミの運搬が大変な現場でした。 裏から表に出る経路が家の中のみ まさか家の中を通…

四十肩 五十肩

2月25日(木)です。 25日 2月も後半です。 いろいろと閉め日にもなる25日です。 逃げる 2月 よく言ったものです。 時間が過ぎるのが早いですね! 昨日 ジムに行きました。 最近 同じジムに通っている江淵君 先月は…

もう少し・・・

2月24日(水)です。 昨日の天気予報で今日は寒い と聞いていたので 奥にあったダウンジャケットを出して 着てきました。 おかげで寒さに対応できましたが 気温よりも風が余計に寒さを感じさせます。 この寒さも あと少し頑張…

年3回の庭園管理を・・・

2月23日(火)です。 雨が降るか 降らないか どっちだ・・・ そんな空でしたが降らずにすみました。 予定通り現場で作業を行っています。 今日も少し寒かったですが、今週は、寒いようです。 少し覚悟して作業お願いします。 …

風邪に注意

2月22日(月)です。 曇り空で1週間が始まりました。 2月も後半に入り春が待ち遠しいですが 頑張りましょう! 造園部 個人邸 1件 マンション管理1件 作業を行っています。 1名が風邪でダウンしています。 インフルエン…

3度の差

2月21日(日)です。 日曜日です。 休日出勤 鈴井君 ご苦労様です。 書類作成のため 三郎君 江淵君も出勤 ご苦労様です。 車の中の設定温度で飛佐は、この時期 24度にしているんですが 嫁さんは、寒いって言って 27度…

雨の1日

2月20日(土)です。 天気予報では、今日の日本列島の天気は 荒れるでしたが、見事に荒れています。 風は、強いですし、気温も風のせいか 寒く感じます。 豊中営業所 今日の現場は、ストップしました。 ただ今 午後3時です。…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日