大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2016年5月 の記事一覧

もう1日

5月30日(月)です。 昨日からの体調不良で 朝から病院に行っていました。 良くは、なっているんですが まだ本調子では、なく会社にも スタッフのみんなにもご迷惑かけています。 今日 もう1日ゆっくりして万全にしたいと 思…

1日 布団の中に

5月29日(日)です。 朝から体調が優れず 布団の中で 過ごす1日となってしまいました。 夕方になって、たまらず病院に行って 少し楽になりました。 健康が一番とわかっているんですが・・・     &n…

害虫

5月27日(土)です。 朝から曇り空でしたが、なんとか雨は 降らずにすみそうです。 害虫駆除の依頼が増えてきています。 雨の日には、作業ができない薬剤散布 今日も何件かは、行いたいと思っています。 この薬剤散布の作業です…

この雨で

5月27日(金)です。 昨晩の雨が、今日の朝には止んでくれて 作業が進みました。 外での作業を行う我々には、都合の良い雨と なりました。 そして、ここ何日か雨が降らなかったので 植物にとっても恵みの雨となりました。 そし…

いい流れ

5月26日(木)です。 昨日からの雨が降りそうで降らない空が 今日も続きました。 いや 続いてくれました。 雨が降らずに作業が進められたので 嬉しい限りです。 大阪では、今から雨が降るようです。 そして明日の朝には、雨が…

心の準備

5月25日(水)です。 雨の予報でしたが、なんとか大阪北部は、 降らずにすんだようです。 ただ後にズレただけかもしれませんが 明日 明後日と雨予報です。 今日のヤフーニュースで、今年は7月に台風が集中するのでは というニ…

みんなで・・・

5月24日(火)です。 昨日よりは、少し風があって過ごしやすかった でしょうか  公共の作業も除草を主に忙しくなってきましたが マンション管理も日程が詰まってきています。 人数の割り振りが、大変です。 贅沢な悩みなんです…

肌が黒く

5月23日(月)です。 暑い 暑い そんな1日でした。 大阪の気温は、30度です。 現場のみんな 水分補給しっかり頼みます。 先週くらいから、現場スタッフは、肌が黒くなってきました。 外での作業ですので仕方ないとは、言え…

初心者

5月22日(日)です。 日曜当番 雅彦課長 ご苦労様です。 飛佐は、娘がレンタカーを借りてきまして 一緒に乗車することになりました。 娘は、免許を取得して2週間 超初心者です。 歯を喰いしばって横に乗りました。 全部で5…

除草作業とは

5月21日(土)です。 今日も暑かったですね 飛佐は、現在 長袖のブルゾンを着用していますが 今日は、ブルゾンを着て後悔しています。 スタッフのみんなも暑さで大変だったでしょう   この時期の造園の主な仕事に除…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日