大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2016年6月 の記事一覧

半年が経過

6月30日(木)です。 6月も今日で終わります。 そして半年が経過しました。 時間が過ぎて行くのが早すぎます。 早いのを良しとするかは、個人の問題ですが とにかく早く感じます。 1日 雨の予報でしたが、なんとか なんとか…

強い雨

6月29日(水)です。 現在 午後4時を回った所ですが 大阪の北部では、強い雨が降っています。 現場のスタッフは、大丈夫でしょうか 今日は、NO残業Dayです。 早く帰りましょう!   昨日 次女が韓国へ遊びに…

アオギリ

6月28日(火)です。 大阪は、朝から雨が降っています。 今年は、梅雨らしい梅雨に関西では、なっていますね 梅雨の時期に花を咲かせる樹木 今回は、アオギリを 紹介します。   名の由来は、葉が桐(きり)に似てい…

もしも・・・

6月27日(月)です。 いい天気とは、言えませんが 日中は、天気が持ってくれました。 夕方になって北摂では、雨が降っています。 今 降っている雨が朝には、止んでくれる事を 祈っています。 イギリスがEUから離る事が決まっ…

親と一緒の時は・・・

6月26日(日)です。 阿部君 日曜当番 ご苦労様です。 日曜ですが、1現場動いています。 作業を行ってくれた宮脇さん ご苦労様でした。 嫁さんが、朝から出かけていました。 朝 長女を向かいに行って 家に帰ろうとすると …

異常気象

6月25日(土)です。 昨晩の雨は凄かったですね 雨・風 強く 今日の朝の出勤時 近くの川の水の流れは 凄かったです。 毎年言ってますが、今年も異常気象なんですかね 今日は、ある病院の庭園管理を行いました。 雨が気になり…

EU離脱

6月24日(金)です。 午後から雨が強く降っています。 現場スタッフ 雨の中ご苦労様です。 この雨が明日まで降るのか・・・ 明日の朝の空が気になります。 今日のニュースでイギリスのEU離脱が決定的に このニュース遠くヨー…

警報

6月23日(木)です。 今日の未明の雨は凄かったですね トイレで起きて 外を見ましたが 雨の勢いは凄かったです。 朝礼時の7時には、大阪北部で警報が出ていましたが その雲が抜ける8時頃には、止んでくれました。 外の作業を…

6月22日(水)です。 大阪も夕方になって雨が降ってきました。 明日のお昼まで雨が降るかも・・・ 嫌な天気ですね   今日は、この時期の害虫 蜂 についてです。 良く見る蜂の代表で 足長蜂 でしょうか 蜂ですの…

大雨の朝

6月21日(月)です。 昨日の深夜からの雨には、びっくりしました。 朝 娘が早出だったので、自分も5時前に 目が開いたので外を見て、びっくりしました。 大粒の雨が降るわ 降るわ 車を購入して、間もない娘が、思い切って 車…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日