大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2016年7月 の記事一覧

シンゴジラ

7月31日(日)です。 日曜当番 里さん ご苦労様です。 蒸し蒸し で 暑い 日曜日です。 昨日の夜 嫁さんと シンゴジラを見てきました。 期待半分でしたが、よく出来ていました。 小さい子供さんには、辛いかもしれませんが…

7月も最終日

7月30日(金)です。 7月も明日の日曜日が、ありますが 今日で最終日です。 熱風のごとく過ぎていった7月でした。 今日も気温が猛暑日手前の34度らしいですが 体にこたえる暑さです。 7月が終わっても 8月・9月と暑さは…

協力 協力

7月29日(金)です。 お盆が近いのが関係あるのか やたら国道や府道や市道で道路工事を しています。 今日は、月末の金曜日 ただでさえ 車の交通量が多い日に工事の規制をしていると 道路が混雑します。 と言っても我々の仕事…

睡眠

7月28日(木)です。 いい天気です。 いや 良すぎます。 暑い1日となりました。 造園部 本日5現場 作業を行っています。 みんな 暑い中 ご苦労様です。   昨日は、NO残業DAYでしたが 早めに睡眠を取る…

やれる時に

7月27日(水)です。 昨日の雨は、よく降りましたね 今日の朝も 何か嫌な空でしたが 雨が降らずにすんでくれそうです。 その分 気温が33度 暑いです。 造園部 民間・公共・マンションにと 全力で作業を行っています。 目…

天気予報

7月26日(火)です。 昨日 雨が降らなかった件で おはよう朝日の天気予報士の正木さんが 謝っていましたが、難しいですよね 予報は おかげで、天神祭りの花火大会が、できましたし 朝方には、雨も降ってくれたましたが・・・ …

降るのか 降らないか

7月25日(月)です。 いつも出かける前に必ず見る おはよう朝日です も天気予報は、 昼ごろから雨予報でしたが、 夕方になりましたが、まだ雨が降っていません。 マンション管理での散水作業の判断が難しいです。 今日は、作業…

ヒメシャラ

7月25日(日)です。 飛佐は、本日 日曜当番の日です。 朝9時に来ると勇人君が、国家試験の勉強に 頑張っていました。 飛佐も普段できない事を整理したいと思います。   夏に花を咲かせる木 今日は、ヒメシャラを…

流行

7月23日(土)です。 大阪の気温は33度だそうです。 ただ湿度が高くないので、まだ耐えれる暑さです。 猛暑と言われる35度を超えてくると 我々人間や動物と植物も悲鳴をあげます。 なんとか これくらいの暑さを続けてほしい…

大暑

7月22日(金)です。 西日本では、暑い日が続いていますが 関東では、涼しいようですね 7月22日は、大暑の日で 1年で1番暑い日とされています。 ただ本当に暑いのは、これからでしょうから あと2カ月は、暑さに耐える日が…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日