大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2017年1月 の記事一覧

ノースボール

1月31日(火)です。 今日は、温かいかな と思ったら 寒かった 少しショックでした。 東京は、昨日20度あったとか、でも今日は寒い 本当に体調管理が大変ですよね   冬に咲く花 今日はノースボールを紹介します…

霧と靄

1月30日(月)です。 昨日の雨の影響で朝から靄が、かかっていましたね 視程1km未満の状態を霧と呼び 視程1km以上10km未満を靄と呼ぶと 朝見たテレビで言っていました。 飛佐は、昔 九州の宮崎県だったと思います 山…

3人のファイター

1月29日(日)です。 ついに来ました大阪ハーフマラソンの日 鈴井課長 里さん 工藤さん 準備は万全? 結果は・・・・・ 鈴井課長 見事に完走 それも2時間を切る好タイム 頑張りました 本当に   夜にずっと走…

3名のランナー

1月28日(土)です。 いい天気です。 でも朝は寒い・・・ こんな感じでしょか 暦では1月20日の大寒から 2月3日の節分が、1年を通して1番寒い時期らしいです。 まさしく 今なんですね! 今が踏ん張り所です。 頑張りま…

腰が・・・

1月27日(金)です。 寒い 寒い ばかり言ってますが 今日の昼間は、だいぶ楽になったでしょうか 過ごしやすくなっています。 この時期の作業で樹木の伐採作業が多くなっています。 チェーンソーで樹木を切断していきますが 運…

-1℃

1月26日(木)です。 今日の朝の寒さはキツかったですね いくら厚着しても足元が冷えて 冷えて 車の温度計は、 -1℃ でしたよ 久々に見ました。マイナス表示を・・・ ただ明日からは、気温が上がるようですね 10度とか1…

適温を・・・

1月25日(水)です。 大阪豊中市の朝の気温は、 0度でした。 風がなかったので、助かりましたが 今さらですが、この冬は、寒くないですか 毎年 暖冬と言われていますが 今年は、寒いですよね 地球温暖化と言われる一方で 地…

最終日

1月24日(火)です。 わからない空の1日でした。 ただ寒い 寒い 1日でしたね 今日は、体験学習に来てくれていた 高校生の生徒さん  今日が最終日です。 10月から9日に分けて体験学習を行いました。 今日は、最終日 思…

一瞬 吹雪

1月23日(月)です。 昨日のニュースでは、深夜から午前中に 雪が降って 平野部でも積もるかも・・・でしたが 朝 寒いですが雪は、降りませんでした。 ところが、午後を過ぎて 大阪北部では、 1時間ほど吹雪でした。 一瞬に…

天気が悪いと

1月22日(日)です。 日曜当番 行政係長 ご苦労様です。 寒い 日曜日です。 天気が悪いし 気温も低いので 洗濯物が片付きません。 部屋の中で 干すのと 乾燥機がフル回転です。 洗濯物の囲まれて 寝るのは、何か落ち着き…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日