大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2018年 の記事一覧

松竹梅

12月26日(水)となりました。 今年もあとわずか・・・ やりのこした事ないか・・・ ありそうです。 今年は台風21号の影響が最後まで響きました。 お客様には、ご迷惑を、おかけしております。 大変申し訳ありません。 &n…

もうすぐクリスマスですね

12月11日(火)です。 12月も中盤になろうてしています。 この時期 外はクリスマス一色では、ありますが 若い人など ハロウインの方が盛り上がりが あるようで、少し前とは、クリスマスも違ってきてるように 思います。 &…

メタセコイヤ

11月29日(木)です。 早くも12月が目の前にまで迫ってきました。 やらないといけない事が・・・ 1つ 1つ 終わらせていきます。 23日の勤労感謝の日 滋賀県高島市にある メタセコイヤの並木道に行って来ました。 正直…

クロガネモチ

11月7日(水)です。 朝の寒いですが、今日の昼間は25度近くまで 気温が上がるようですよ 先週は寒かったんですが 今週は温かめですね!     この時期になると赤い実をつける 今日はクロガネモチを紹…

シクラメン

10月22日(月)です。 朝晩は寒くなりましたね それでも昼間は25度 気温の差が体にこたえます。 それと 古傷が痛みだす時期でもありますね 骨折や打撲した箇所が、なんとも言えぬ 痛さがでる時が、あります。 辛いですね …

ドウダンツツジ

10月11日(木)です。 朝から雨が降っている大阪でした。 最高気温が21度だそうです。 朝 5時半くらいに起きるのですが、外は、まだ暗いです。 朝からホットの缶コーヒーを飲みました。 こうやって 段々と冬が近づいていく…

10月に咲く花 サザンカ

10月2日(火)です。 台風が過ぎ去り 涼しくなるかと思いきや 大阪では30度近くまで気温が上がっています。 東京では34度とか 昨日から衣替えですが、上着は 飛佐には、まだ先かもしれませんね 10月に咲く花 今回はサザ…

キンモクセイ

9月18日(水)です。 暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが 本当に暑さも 落ちついてきましたね 秋が目の前まで来ましたね 秋の花 いえ臭いと言えば オレンジ色の花を咲かせ 独特の臭いがする樹木 キンモクセイです。 キン…

秋桜(コスモス)

9月4日(火)です。 台風21号が大阪に向かっています。 現在ちょうどお昼ですが、雨風が強くなってきました。 これからが、細心の注意が必要です。 9月の花 今日は、コスモスを紹介します。 秋桜と書いてコスモスと呼ぶように…

彼岸まで我慢ですね

8月24日(金)です。 昨晩の台風20号 皆さん被害は、なっかたですか 弊社にも何件か倒木の問い合わせが、ありました。 台風シーズンは、これからです。 気をつけないといけませんね そして、あいかわらず暑いですが、 昔から…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日