大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2019年 の記事一覧

少しでも

12月19日(木)です。 寒くなったり 暖かくなったり 体調管理が大変です。 インフルエンザの方が急激に増えたとか 皆さん 予防の注射は、されましたか それと我が家でも加湿器が動いています。 少しでも避けることができたら…

落ち着いて

12月3日(火)です。 師走に入りました。 毎年言うセリフですが、 「早いなぁー もう年末か」 ですね! 我々 造園業界は、まさしく忙しさが ピークで、あります。 弊社社員も協力業者の方も 頑張ってくれています。 &nb…

スイートアリッサム

10月2日(水)です。 10月になっても 30℃以上の 気温が続いていますね 今週は今日のような気温がつづくらしいです。 来週になったら 涼しくなりますかね   今日はスイートアリッサムを紹介します。 スイート…

シマトネリコ

9月13日(金)です。 13日の金曜日で、しかも仏滅 まぁー 軽く流しましょう! 今日は シマトネリコ を紹介します。 シマトネリコの花 あまり印象は、ないと思いますが 写真のように小さくかわいい花を咲かせてくれます。 …

ヒガンバナ

8月28日(水)です。 北九州では、大雨による被害が、でています。 大阪でも今日の朝は台風並みの風が吹いていました。 何か梅雨が明けてから逆に雨が多いように感じます。 気温も30度そこそこ このまま秋に向って・・・ &n…

ヒマワリ

8月9日(金)です。 今日も大阪は35度を越えています。 これで何日 真夏日になったでしょうか まさしく 夏 ですね 夏の花 夏休みの絵日記には、必ず描かれる花 今日は ヒマワリを紹介します。 ひまわりとは、夏に花を咲か…

無敵の木

夏の樹木として キョウチクトをご存知ですか よく高速道路などに植えている樹木です。 写真には、花が咲いていませんが 赤と白の花を咲かせる樹木です。 このキョウチクトウとにかく強い木です。 公害に強く 害虫・病気になにりに…

サルスベリ

7月3日(水)です。   九州では、命にかかわる程の雨が降ると 気象庁が会見していましたね 我が町 豊中市も今日の遅くから 48mmの雨が降る予報がでています。 何よりも命が大切です。 気をつけましょうね! &…

アジサイ

6月15日(土)です。 大阪 まだ梅雨入りしていません。 梅雨のような天気なのですが、来週には なるようですよ!   梅雨と言えば・・・ 代表する植物 アジサイです。 アジサイは広く庭園などで栽培されているユキ…

ヒラドツツジ

4月25日(木)です。 怪しい空ですが、雨 降らないかな・・・ 降ってほしくないな・・・   この時期 街路や一般のご自宅でも よく見かける ヒラドツツジ ヒラドツツジは、琉球産のケラマツツジとモチツツジ、 キ…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日