大坂のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア施工事例集 > ガーデンルーム > 子供達が遊ぶ植栽溢れるガーデン – 大阪府堺市 T様邸

子供達が遊ぶ植栽溢れるガーデン – 大阪府堺市 T様邸

施工前

子供達が遊ぶ植栽溢れるガーデン – 大阪府堺市 T様邸の施工前

施工後

子供達が遊ぶ植栽溢れるガーデン – 大阪府堺市 T様邸

家を建ててから手付かずだったお庭を、『使い勝手のいい開放的な庭にしたい』とのご希望にお応えしました。

まずは、リビングから望む隣地塀の目隠しには、植桝を兼ね、レンガタイルを曲面に施したデザインウォールをご提案、通常より高く植栽を配置する事で圧迫感なく視界に緑が飛び、お隣の無機質なコンテナボックスをバックに雰囲気よく仕上がりました。
また、コーディネートされたベンチの延長上に、アクセントとしてデザインしたガーデンシンクは、使い勝手のいい高さに仕上がっています。
白を基調にシンプルにまとめたテラスには、全面開放が可能なガーデンーム 『LIXIL ジーマ』を設け、
リビングガーデンとして多目的に使えるスペースをご提案。その使い勝手の良さに、大変喜んで頂いています。
お庭のシンボルツリーには、ご主人の希望でもあったサクラを植え、まだまだ、遊びざかりのお子様のために、土の部分をなるべく残し、自然とのふれあいを大切にしました。

子供たちの成長と共に庭を仕上げていく事もこれからの楽しみです。

レンガタイルを施したデザインウォール

レンガタイルを施したデザインウォール

デザインウォールと同じ仕様のベンチ

デザインウォールと同じ仕様のベンチ

ご主人さんご希望の立派なサクラ(ヤマザクラ)

ご主人さんご希望の立派なサクラ(ヤマザクラ)

多目的に使えるガーデンルーム ジーマ

多目的に使えるガーデンルーム ジーマ

和室前のお庭

和室前のお庭

使用材料

ガーデンルーム LIXIL ジーマ
レンガタイル 名古屋モザイク ブルージュ
ブラケット タカショー シンプルLEDマリンライト ブラケットタイプ
和風照明 タカショー かすみ格子

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇