大坂のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア施工事例集 > セミクローズ外構 > お庭の一部を駐車場にリフォーム - 大阪府豊中市I様邸

お庭の一部を駐車場にリフォーム - 大阪府豊中市I様邸

施工前

お庭の一部を駐車場にリフォーム - 大阪府豊中市I様邸の施工前

施工後

施工後:お庭の一部を駐車場にリフォーム - 大阪府豊中市I様邸

駐車場の改修で、お庭の相談会にご来場いただきました。
お客様の中で、リフォームの目的やおおまかなイメージが出来上がっていたため、スムーズにお打合せが進みました。
改修前は駐車場が1台分でしたので、駐車場に車を2台停められるようにしたいとのことでした。
お庭が十分な広さがありましたので、現在の駐車場を奥に広げて縦2台停めるプランと、道路側のお庭を解体して縦列駐車の駐車場を造るプランを考え、1回目のプランとお見積りのご提示で、縦列駐車の駐車場プランを気に入っていただきました。
既存の角柱や、お庭にあったコンクリートのアプローチ等、残せるものは残して活用し、門周りは以前よりコンパクトに、機能門柱を採用しました。
商品の仕様や色等もご確認いただき、表札の文字は、表札シュミレーションを活用してフォントや文字間隔もご指定いただいて、ご契約頂きました。
また、台風で飛んでしまっていたカーポートのポリカーボネート材も、この度に新設しました。
広くなった駐車場をご活用頂けますと幸いです。

I様ありがとうございました!

アプローチだけでなく、駐車場からも出入りしやすいよう駐車場奥に門扉を設置しました。

アプローチだけでなく、駐車場からも出入りしやすいよう駐車場奥に門扉を設置しました。

既存の角柱も活用して、新しい仕切りを作りました。

既存の角柱も活用して、新しい仕切りを作りました。

新しい駐車場は縦列でも停めやすいよう出来るだけスペースをとりました。

新しい駐車場は縦列でも停めやすいよう出来るだけスペースをとりました。

 

 

 

使用材料

目隠しフェンス リクシル フェンスAB TR1型(ブラック)
門扉 リクシル 開き門扉AB TS2型(ブラック)
機能門柱 リクシル ファンクションユニット ウィルモダンスリム(ブラック)

 

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇