大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア施工事例集 > ガーデン > BBQもできるおうちリゾート空間 - 大阪府豊中市K様邸

BBQもできるおうちリゾート空間 - 大阪府豊中市K様邸

施工前

BBQもできるおうちリゾート空間 - 大阪府豊中市K様邸の施工前

施工後

施工後:BBQもできるおうちリゾート空間 - 大阪府豊中市K様邸

ご自宅のお庭をリフォームしたいとご相談いただき、その時点でかなり構想を練られていました。
既存のウッドデッキが掃き出し窓前にありましたが、お庭の半分くらいまで広げて、BBQなどができるようにしたいとのことでした。
しかし、ウッドデッキでは原則火気が使用できませんので、中心にリクシルの乾式タイルデッキを施工、周りをタカショーのエバーエコウッドリアルで囲みました。
また、ウッドデッキ上には当初タカショーのオールグラスポーチを検討されていましたが、こちらも火気の使用ができないことから、ポーチスカイルーフを採用しました。
お庭の相談会にもご来場いただき、実物や3DCADをご覧いただいて商品や色などひとつずつ決めていきました。
隣家との目隠しにはホームヤードルーフシステムを使用し、ポーチスカイルーフや既存のファニチャーに合うよう色を組み合わせて目隠しフェンスを作製しました。
BBQもでき、おうちでリゾートのような空間が楽しめると喜んでいただきました。
K様ありがとうございました!

電動スカイルーフは雨を感知すると、自動でルーバーが閉まります。

電動スカイルーフは雨を感知すると、自動でルーバーが閉まります。

既存のファニチャーとも色合いがぴったりでした♪

既存のファニチャーとも色合いがぴったりでした♪

ウッドデッキ上からの目線も、ウッドデッキ下の収納も隠せます。

ウッドデッキ上からの目線も、ウッドデッキ下の収納も隠せます。


以前は前面道路が見えていましたが、ウッドデッキを張り出したことで視線が気にならなくなりました!

以前は前面道路が見えていましたが、ウッドデッキを張り出したことで視線が気にならなくなりました!

アルミの柱と天然木の笠木がおしゃれな手摺

アルミの柱と天然木の笠木がおしゃれな手摺


 

使用材料

テラス屋根 タカショー ポーチスカイルーフ電動(ブラックエボニー)
ウッドデッキ タカショー エバーエコウッドリアル(オリーブ)
タイルデッキ リクシル タイルデッキ(アイボリー)
目隠しフェンス タカショー ホームヤードルーフシステム スリット仕様(ブラックエボニー+ジャラ)
手摺 タカショー エバーアートフェンスパーツワイヤーデザイン(タンモクアッシュ)

 

ガレージの施工例はこちらをご覧ください。

高級感あふれる広々駐車場にリフォーム - 大阪府豊中市K様邸
施工後:高級感あふれる広々駐車場にリフォーム

 


まかせて良かった!お客様の声

この度は、外構リフォームの工事にて大変お世話になりました。

外構リフォーム計画を立て、3社、見積もりを取り、提案内容が一番丁寧で、色んな角度からご対応頂いた樽井造園大阪エクステリア様に正式に依頼してから、構想で約半年、工事で約2か月間で完成でした。
打合せ初期からは大幅な予算増となりましたが、各メーカーの良い所、建物とのマッチング等
パースにて様々な提案を頂いていたので、納得した上で選択をし、大変満足できるリフォーム内容となりました。
コロナ禍という事も有り、リフォームに時間を費やし、ショールーム等に行くたびに自宅づくりに楽しみが増えました。
お陰様で、理想の形にマイホームが生まれ変わりました。
地域でも、自宅が一番のお気に入りの家となりました。

全体的に窓口を務めて頂きました鈴井様をはじめ、工藤様、関わって頂いた職人の皆様、本当にご苦労様でした。
皆様の素晴らしい仕事ぶりに感謝申し上げます。有難うございました。

K様、貴重なご意見ご感想をいただき、誠にありがとうございました。

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇