大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア施工事例集 > クローズ外構 > 高級感あふれる広々駐車場にリフォーム – 大阪府豊中市K様邸

高級感あふれる広々駐車場にリフォーム – 大阪府豊中市K様邸

施工前

高級感あふれる広々駐車場にリフォーム – 大阪府豊中市K様邸の施工前

施工後

施工後:高級感あふれる広々駐車場にリフォーム

既存のガレージではお持ちのお車に対して奥行が足りず、シャッターを閉めることができていませんでした。そこで、今のガレージより手前にゲートを作りたいとご相談いただきました。
ゲートとしては、リクシルのプレミエスゲートをご希望されておりましたので、それを基に計画を練っていきました。
周囲の壁も、プレミエスゲートと同じ高さを出したかったのですが、ブロック塀では高さ制限があり、擁壁では既存の擁壁と干渉してしまうので、乾式のタイル張りを施工することとしました。
その並びで門扉も同じ高さのものが欲しかったのですが、屋外用でH2400の高さがあり、デザインが理想のものが見つからなかったので、四国化成のUS門扉にタカショーのアートボードを張って、オーダーで作製しました。
一連のゲート前にはライトアップを施し、夜でも迫力のある印象を与えます。
プレミエスゲートと既存のガレージの間には、カーポートを4台分設置。
そして、プレミエスゲートの上には部材を組み合わせて横格子を設置しました。建物バルコニーの格子と同じデザインとしましたので、建物との一体感が演出できました。また、カーポートやお庭の目隠しにも一役買っています。
リゾート感を演出するソテツとフェニックスロベレニーは宮崎県から取り寄せ、弊社造園部が植付けました。フェニックスロベレニーは高さがあり、倒伏の心配をされておりましたので、ワイヤー支柱を施工させていただきました。

K様ありがとうございました!

夜のライトアップもこだわりました。

夜のライトアップもこだわりました。

H2400の高さのある理想の門扉が既製品に無かったので、オーダーで作製しました!

H2400の高さのある理想の門扉が既製品に無かったので、オーダーで作製しました!

お車の前後に余裕のスペースができました♪ガレージ奥は物置としてご使用されています。

お車の前後に余裕のスペースができました♪ガレージ奥は物置としてご使用されています。

壁は高さを出すため乾式のタイル張りとしました。こだわりのソテツでリゾート感を演出✧˖°

壁は高さを出すため乾式のタイル張りとしました。こだわりのソテツでリゾート感を演出✧˖°

擁壁前の空間にはフェニックスロベレニーをワイヤー支柱で施工しました。

擁壁前の空間にはフェニックスロベレニーをワイヤー支柱で施工しました。


使用材料

ゲート リクシル プレミエスゲートワイドYA型(シャイングレー+クリエダーク)
カーポート 三協アルミ Uスタイルアゼスト(ブラック)
壁タイル リクシル ストーンタイプコレクション ノーブルクォーツタイプ

お庭の施工例はこちらをご覧ください。

BBQもできるおうちリゾート空間 - 大阪府豊中市K様邸
施工後:BBQもできるおうちリゾート空間 - 大阪府豊中市K様邸


まかせて良かった!お客様の声

この度は、外構リフォームの工事にて大変お世話になりました。

外構リフォーム計画を立て、3社、見積もりを取り、提案内容が一番丁寧で、色んな角度からご対応頂いた樽井造園大阪エクステリア様に正式に依頼してから、構想で約半年、工事で約2か月間で完成でした。
打合せ初期からは大幅な予算増となりましたが、各メーカーの良い所、建物とのマッチング等
パースにて様々な提案を頂いていたので、納得した上で選択をし、大変満足できるリフォーム内容となりました。
コロナ禍という事も有り、リフォームに時間を費やし、ショールーム等に行くたびに自宅づくりに楽しみが増えました。
お陰様で、理想の形にマイホームが生まれ変わりました。
地域でも、自宅が一番のお気に入りの家となりました。

全体的に窓口を務めて頂きました鈴井様をはじめ、工藤様、関わって頂いた職人の皆様、本当にご苦労様でした。
皆様の素晴らしい仕事ぶりに感謝申し上げます。有難うございました。

K様、貴重なご意見ご感想をいただき、誠にありがとうございました。

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇