大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

バークマルチング

お疲れ様です。

今日は雪が降っていて寒すぎでしょ!

雅彦さんと個人邸2現場に医院の寒肥作業を行いました。

樹木の周りに穴を掘ってそこに肥料を与え、

最後にバークをマルチングしました。

 

 CIMG5230 CIMG5252

マルチングにはさまざまな効果があります。

①用土の急激な乾燥を防ぐ効果で土表面からの水分の蒸発を抑えます。特に夏場の激しい高温乾燥期には乾燥から根を守ることが重要になります。

②用土の急激な温度上昇、低下を防ぐ効果があり用土温の急な上昇、低下は用土の乾燥と同じように植物の根に強いダメージを与えます。

③病気の原因になる泥はねを防ぐ効果もあり、雨や水やりのときの土の跳ね返りは葉や茎からの病原菌を侵入させる原因になることがあります。

④雑草の発芽や繁殖も防ぐ効果がありウッドチップやバークなどによって土の表面を覆うと雑草のタネが発芽しにくくなります。

⑤用土の流出を防ぐ効果、強い雨によって表面の土が流れることがありますがマルチ素材によってはこれをある程度防ぐ効果もあります。

⑥用土が硬くなることを防ぐ効果もあり、雨によって土はかたまりますが雨を受けるマルチ素材によって土を固めてしまうことを予防する効果があります。

⑦土を見えないようにする効果、植えた植物が小さいうちは土が露出して見映えがよくないものです。またコンテナの寄せ植えや樹木の足元などの外観的効果も良くなります。

良いことが多いのでおすすめですね。

それでは来週もご安全に!

 

豊中営業所 2015年2月のお庭相談会

大阪エクステリア株式会社 豊中営業所

2015年2月7日(土)はVILLA GARDENを開放します!
2月だけのスペシャル特典もありますよ!ぜひお越しください♪

  • 日程:2015年2月7日(土)10:00〜17:00
  • 場所:豊中営業所内 VILLAGARDEN ※雨天決行

ガーデンルームNEW暖蘭物語、cocoma、ガセボ、シェードなどエクステリア商品を体験できるチャンスです。ごゆっくりお友達とお寄りください♪
もちろんお庭回り、エクステリア、剪定、植物の手入れなどご相談もお受けしております。スタッフ一同お待ちしております。

cocoma展示しております

 

 

大阪エクステリア施工事例「豊中市 T様邸」を追加いたしました!!!

ステキなお庭・外構づくりのヒントやアイディア、参考になるデザイン、一目で分かるリフォームのビフォー・アフターなど…。

大阪エクステリア自慢の施工事例を、ぜひご覧ください♪

 

敷地を最大限に活用した空間~豊中市T様邸

 

 

今、豊中営業所イチオシの商品「リシェント」

リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。
その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱

エコでお得な断熱仕様

快適に暮らすなら、複層(PG)ガラスがオススメ

エクステリア・外構工事でお客さまから寄せられる ご質問・ご相談の中からベストテンをランキング! プロがお悩みにお応え致します!!!

みんなが選ぶ欲しいものベストテン

 

 

施主さんのお庭のお悩みベストテン

 

造園・庭木の手入れのお手伝いはこちら

 

2012年10月18日、おかげさまで、弊社代表 樽井郁夫に国土交通大臣顕彰が授与されました。

 

大阪を緑でいっぱいにしたい!みどりの募金活動スタートします!

 豊中営業所で一緒に働きませんか?楽しいですよ!チームワークも抜群で、とても仲がいいです。

 

 豊中営業所 求人募集バナー

 

コメント

行政 忠司

顔は黒いが心は白くありたい行政です。日々の出来事や家族の成長をご紹介していきたいと思います。お客様の喜ぶ顔を見るために頑張っていくので見てください!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日