大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

2014年5月 の記事一覧

お庭の相談会!

お疲れ様です。 今日は雅彦さんっと新規のお客様で樹木の剪定・除草・薬剤散布の作業を行いました。 最近、朝に2リットルの水を買い毎日飲んでいて 作業が終わってからもまだ水が残っていましたが ここ2日間は全然足りないぐらいで…

ミニチュアガーデン講習会

お疲れ様です。 今日は雅彦さんと2人で 午前中・個人邸での樹木剪定と生垣刈込・芝刈り・薬剤散布の作業を行いました。   午後からは事務所にお電話があり、新規のお客様で薬剤散布と 今度からお庭の庭園管理をさせてい…

庭園管理

お疲れ様です。 今日は部長の現場で 豊中にある個人邸での樹木剪定・除草・薬剤散布の作業を行いました。 樹木が大きくなりすぎているので お客様のご要望で小さくしてほしいということなので だいぶ切り戻ししました。 その分、大…

庭園管理

お疲れ様です。 今日は雅彦さんと自分と田中君の3人で 宝塚市にある個人邸で 剪定・除草・薬剤散布の作業を行いました。 しかし今日はとても暑くて真夏か!て思いましたよ! お庭のほうもだいぶ伸びており、 かなり明るくなりまし…

移植作業

お疲れ様です。 今日は雅彦さんと箕面の新しく今、建ちだしている箕面森町での 移植作業をミニユンボとユニック車を使って作業を進めていったのですが 移植する樹木の3本がけっこうな大きさで 根もかなりで土壌がガッチガチだったの…

土砂降り

お疲れ様です。 今日は個人邸での植栽作業を雅彦さんと行いました。 枯れ木を抜根して 新しく新植して綺麗になりました。 他にも部分剪定や除草などをして サザンカにはチャドクガが発生しており、 除去しました。 午後からは雨が…

マジック

こんばんわ。 今日は妹が働いている クルマ屋さんに支払いにいき、 そこでマジックショーを見せてもらいました。 マジックてなかなか生で見ることがないので 僕も嫁さんもワクワクで最後まで不思議で驚きでした。 嫁さんはそこで新…

剪定

お疲れ様です。 今日は雅彦さんと個人邸で樹木の剪定作業を行いました。 何年か剪定していないらしく、かなり伸びきっていました。 中の枝は陽があたらなくて枯れ枝が多かったですが 出来るだけ切り戻していきました。 剪定ゴミがか…

除草作業・完了

お疲れ様です。 今日はマンションでの人力除草作業。 マンションの中のお庭でセキュリティー内での作業で 植え込みスペースがけっこうあり、 その中に草が大量に生えていたので 3人でドドドーと進んでいきました。 今日でやっと除…

またまた・・・

お疲れ様です。 今日はマンションでの機械除草&人力除草作業を行いました。 今日も道路面での作業が多かったので養生しながらの作業でした。 作業しているとなんか慌ただしくなっていて 住民の方がカラスに襲われているじゃありませ…

行政 忠司

顔は黒いが心は白くありたい行政です。日々の出来事や家族の成長をご紹介していきたいと思います。お客様の喜ぶ顔を見るために頑張っていくので見てください!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日