大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

海と太陽を愛する”ちょいワル社長”の日々是好日

海と太陽を愛する”ちょいワル社長”の日々是好日

休み明けの雨」!

2019年3月4日(月)休み明けの雨!

新しい1週間の始まり、無情の雨・・・休み明けの雨は最悪です!

外構部・予定していた現場は順延になり、また1日遅れる状況に

お客様には申し訳ないです

しかし、雨でも休むわけには行かず皆現場へ

大阪エクステリア.jp 造園部・外構部、頑張りましょう!

さて、来月4月から始まる「働き方改革関連法」

年次有給休暇、5日間の取得が義務化どうなんでしょうか?

私たち、現場作業を行う仕事をしている者にとっては困ったもんです

この先も人手不足が予想される中、益々厳しい状況がやって来ます

当社も人手不足を抱える中、前向きに考え対応をせざるを得ません

まだまだ課題は山積みですが頑張るしかない

今週も時間を大切に、効率よく仕事

みんな宜しくお願いします。

では

ブロック塀の診断は

ブロック塀診断カルテで簡単に行えます。

弊社ホームページ上で診断を行えます。ブロック塀をご使用の方は是非一度診断下さい。

診断のポイント


診断にあたってのアドバイス

  1. 建築後約20年経過すると、壁体内部の鉄筋にさびが認められるようになり、抵抗力が弱くなります。
  2. 建築後に高さ方向の増積みをすると、全体のバランスや鉄筋が上下につながらない等の問題が生じます。
  3. ブロック塀は自立構造物として設計されています。土圧や他の構造物からの力には抵抗できません。
  4. 擁壁や玉石積みの上のものは、基礎の抵抗力不足や落下時の衝撃などにより、危険性が高くなります。
  5. 鉄筋の有無は、感度の良い方位磁石をブロック塀に近づけたときに、針が振れることで確認できます。
  6. 耐力診断には、危険を伴うことがあります。周囲に人がいない事を確認し、必ずブロック塀を押してください。

点検表でセルフチェック!

点検表
点検表ダウンロード(PDF236KB)

点検表をもとにチェックいただき、不安な部分がありましたら
弊社までお問い合わせください。

※ただいま大変多くのお問い合わせをいただいておりますため、順次対応いたします。

 

 

 

コメント

樽井 郁夫

家は“お庭・外構”で変わります。その場限りではなくセンスあるデザインを! 営業から設計・施工・管理まで30年の実績を活かし、安心・安全をお届け致します。スタッフが毎日コツコツ頑張ってます、ごらん下さい!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日