大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

GREEN DAY♪ たっちゃん庭歩記

GREEN DAY♪ たっちゃん庭歩記

お庭のベストテン

お疲れ様です

今日はS様のマンションの剪定作業を

宮脇さんと岡本君とおこなっていきました

DSC_0761 DSC_0775

一つ一つ作業をして現場をおわらせていって残りの剪定作業も12月末まで

豊中営業所造園部頑張って終わらせていきます

今日は豊中営業所の

大阪を緑でいっぱいにしたい!みどりの募金活動スタートします!

BE GREEN OSAKA 大阪を緑でいっぱいにしたい!活動中

皆さんと一緒に大阪の街を緑でいっぱいにしていきましょう

関西地区限定!秋のガーデンルームキャンペーン

10月からガーデンルームキャンペーンはじまってます

12月中旬までおこなっています

ガーデンルームをお考えの方は今がチャンスですよ

お得なキャンペンです

この機会にどうですか?

ガーデンルームコンシェルジュがいる当社にご相談下さい。

ガーデンルームで清々しい朝食のひとときを。花や緑に囲まれた応接間として、

星を眺めながら最高のリラックスタイムはいかがでしょう?

寒い季節の温室やホビールームとしても、ライフスタイルに応じて自由な発想で活用できます。

秋のガーデンルームココマⅡ 新発売de暮らしUPキャンペーン お買い上げ特典!  ウッドデッキお取替え応援キャンペーン!

 みんなが選ぶ欲しいものベストテン

 

近所との目隠し

ご近所様との目隠しですが一番多いご依頼かと思います。目隠しにも色々な種類があります。

完全な目隠し

この中にも風を通さないフェンス・風を通すフェンス・光を遮るもの・光を通すものとあります。
ご近所への配慮で最近では光と風が通るフェンスを使われる方が多いです。LIXILのサニーブリーズS型などがあります。

sunny-breeze-fence-s

適度な目隠し

縦格子を用いた目隠し正面から見ると見えますが縦格子のフェンスは斜め角度から見ると見えなくなります。
完全な目隠し違い圧迫感も無い目隠しかと思います。


少しの工夫で現状との違和感がなくなり、お庭もスッキリ~泉佐野市 H様邸

最近多いのは、汎用部材の板材を利用したフェンスです。既製品のフェンスですとほしい高さまでフェンスをつけれなかったり。
フェンスの隙間も決まってしまってます。汎用部材でする場合は高さはある程度まででしたら取付できますし、板材の間隔自由に取付できます。
またデザイナーズパーツ(LIXIL)などを使えば木目調の部材などもあり板塀みたいにすることも出来ます。


家族の語らいができる場所へ~豊中のしずかな空間~豊中市 T様邸

植栽を利用した目隠し

生垣や常緑樹を用いた目隠しです。生垣では、レッドロビンやプリペットなどを植えてるものと、
窓のまえだけ目隠しをしたいと言うときには、常緑樹などを植えて目隠しにしてはと言うご提案もさせて頂きます。
植栽を利用した目隠しは、植木の剪定などが必要となります。


緑を楽しめる屋上スペース~豊中市 M様邸

 

施主さんのお庭のお悩みベストテン

 

ライトアップを提案してほしい



防犯面、外構のライトアップ、植木1本当てるのにも様々な方法がありますので、用途によって照明計画をさせていただきます。
最近では器具もローボルト(LED照明)が発売され、トランス(変圧器)を必要とする照明器具がありますが、
変圧後は有資格者での工事が不要となる為、お客様自信が照明の位置を変えることや、照明を増やすことが可能となります。
また照度センサー(暗くなると点灯)や、人感センサー(人が近づくと点灯)等の付いている照明でスイッチの切り替え作業が省けます。
使用用途は様々ですので、ライティングマイスターがいる大阪エクステリアにご相談ください。

施工例

コメント

田中 竜宏

大阪エクステリアのメンバーお客様のために朝から晩まで奮闘中~
それはみんなの笑顔が見たいから!その日出来事や思いのブログを日々更新中~
興味のある方は一度中へお入りください

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日