
敷地いっぱい植栽を植えられお庭を楽しんでいたM様でしたが、植物の生長で年々手入れが大変になりご近所へ落ち葉や虫でご迷惑がかかるのでという事で思い切って駐車場4台スペースを作りたいとご相談がありました。
既存の外構も気に入っているのであまり変えることなくシンプルかつ機能的な形になるようにご提案しました。自転車を止めるスペース、お庭で楽しめるスペースも作り全体的にゆったりとした空間となりました。スリットフェンスを使ったり、壁に窓を設けて封鎖的にならず植物に優しい風通しのよい外構となりました。
M様がご購入されたこだわりの門扉は弊社にて取付け、M様にとって欠かせない花壇スペースへは「今後ここへ植栽をいれていくのが楽しみです」と奥様より嬉しいお言葉を頂きました。
M様、ありがとうございました。


施工前:リフォーム前の壁は汚れが目立っていました。

施工後:迫力のフーゴRワイドを設置した車庫は駐車4台可能です。

M様お気に入りの門扉と漆喰壁は見応え有のグッドバランスです。

ピンコロ石と乱形石で作ったサークルはアクセント効果抜群です。

竣工記念に可愛い手形をギュっと押して!

日当たりの良い車庫脇には植栽帯を広めに設けました。

古耐火レンガは色ムラや欠けも古美色形として楽しめます。

アーチ型の水栓は「Cotto Veneto Fontan
使用材料
- LIXIL
- カーポート:フーゴRワイド
- ディーズガーデン
- フェンス:アルファウッドユニットフェンス1型/アルファウッド 横張りタイプ
- クボタセメント
- レンガ:フォルノ
- サークル乱石:トラッドストーンプラス シェルピンク・シェルゴールド
- オンリーワン
- 水栓柱:コットベネットフォンターナ アーチ