大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

HOME > 大阪エクステリア.jp スタッフブログ > 外構 > 捨てコンクリート~!

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

捨てコンクリート~!

大阪エクステリア 大津です。

今日はとても暑かったです!もう春なんだなと思いました。こんなに急に暖かくなったり、また少し寒くなったりしてしまうと体調が心配ですね。花粉も本格的になってくるので体調管理をしっかりしていきましょう。

今日は捨てコンクリートを打設してきました。

「捨てコンクリート」とは・・・・(・・?

地下の土をほり終えて地盤を固めた後に打つコンクリートです。 捨てコンクリートは建物の床になるものではなく、建物を建てるための基準線を出す、地面をならすことで足場をつくりやすくしたり、職人さんの作業をしやすくしたりする、などが主な役割になります。

実は今日、初めて打設をさせていただきました!かなり力仕事で繊細な作業でした。少し手首の角度が違ったり、力のかかり方が違ったりすると波打ってしまったり、へこんでしまったりとても難しかったです。場数をこなさないと何事も成長しないということがよくわかります。

これからもいろいろな沢山の経験をしていきたいと思います。

 

~公園を眺望できるリゾート風広々ルーフデッキ- 大阪府吹田市I様邸~

公園を眺望できるリゾート風広々ルーフデッキ- 大阪府吹田市I様邸

大津 雷貴

大津 雷貴

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日