大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

2022年1月 の記事一覧

ブロック塀・フェンスの撤去!

大阪エクステリア 大津です! 日中は暖かい日が続いているこの頃。日陰に入ると寒いので まだまだ体調管理に気を付けながら、作業のほうしっかりしていきたいと思います。 今日はブロック塀の解体と、フェンスの撤去をしました。 八…

寒肥

大阪エクステリアの吉村です。   本日は“寒肥工”を行ないました。   他の現場で寒肥工を見たことはあるのですが、今回は実際にやってみました!   まずは“鋤”という道具で穴を掘り(スコップ…

コンクリートガラ運搬!

大阪エクステリア 大津です! 今日も日中は暖かかったんですが日が沈むにつれて寒くなってきますね・・・ コロナもまだまだ広まっているようなので体調管理等に気を付けながら作業のほう頑張っていきます。 今日の作業は撤去したコン…

耐震診断の図面作成

大阪エクステリア 大津です! 最近、日中が暖かいですが急に夕方に冷え込むのがつらいです! 体調管理をしっかりして作業にのぞみます! 今日は耐震診断の書類や図面の作成をしました。 パソコンを使い図面を書き上げていくんですが…

高木剪定

大阪エクステリアの吉村です。   本日は“高木剪定”を行ないました。   先輩たちに混ざって自分も剪定をしました!   前よりも理解をしながら剪定出来ていたと思います。   けど、…

植栽

大阪エクステリアの吉村です。   本日はシマトネリコ オリーブ ヤブラン イワナンテン カルーナ コンフェッティの“植栽”を行ないました。   シマトネリコは高さが3mあり、少し苦労しました。 &nb…

コンクリートブロック CP型枠

大阪エクステリア 大津です! 日中は暖かくて、背中に汗をかいてました・・・。 体が冷えて風邪をひかないように体調管理に気を付けながら頑張ります! 今日はコンクリートブロックのカタログを見ていて「CP型枠」というのがかいて…

センサー付きの照明の取り付け

大阪エクステリア 大津です!! 今日の日中は暖かく、夕方ごろから冷え込んだように感じた一日でした。 体調管理に気を付けながら、しっかり作業をやっていきます! 今日はセンサー付き、照明を取り付けてきました。 ガレージの柱に…

自動散水システムの設置

大阪エクステリアの吉村です。   本日は外構作業で“自動散水システムの設置”を行ないました。   いつもとは一変、今までやったことのない作業なのでいつもより緊張しました。   先輩の指示のも…

インターロッキング据付

大阪エクステリア 大津です! 体調管理に気を付けながら今日も作業をやってきました! 今日作業したのはインターロッキングの据付です。 前回のブログでインターロッキングの撤去のことをかきましたが、今日は作業をしました! パサ…

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日