大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

栗石仕上げ

大阪エクステリア 阿部でっす。

寒くなったり、暑くなったり、最近の気候は変ですね。

人間も弱りそうですが、植物にも影響が出てきそうです。

 

最近、植栽のご希望が多く、いろんなパターンをご提案させて頂いています。

常緑樹が良い。手入れが少ない。虫が出にくい等のご要望が多いですね。

落葉樹にすると落ち葉の清掃が大変ですが、紅葉がキレイだったり良いところもあるので

それぞれのメリット、デメリットを説明したうえでのご提案をさせて頂いています。

手入れが少ないとなると成長が遅い樹木になります。

ただ根の成長も遅いので水の管理に注意が必要です。

樹木の本数を減らし、土の部分を栗石で隠すプランがここ数年のメインになっています。

見た目の豪華さ以外にも、防草シートを敷くので雑草の発生も少ないです。

石の種類も多いので、ロックガーデン風、リゾートガーデン風など多くの形がありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「オールグラスポーチで高級感のあるお庭へリフォーム―大阪府南河内郡O様邸」を追加いたしました。

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日