大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

HOME > 大阪エクステリア.jp スタッフブログ > 外構 > リクシル「デッキDS」

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

リクシル「デッキDS」

12月に入り、本格的な「冬」が到来!という感じがしますね。
コロナ対策と一緒にインフルエンザ、風邪対策もぬかりなく・・・。

さて、最近よく検索されるワードに「ウッドデッキ」があります。
やはり、お庭にウッドデッキを・・・と考えられる方が多いのかもしれませんね。
ウッドデッキと言っても「人工木」と「天然木」がありますが、近年は圧倒的に「人工木」が選ばれています。
何と言ってもメンテナンスが楽ということが一番大きいのかなと思います。
しかしながら、「人工木」だけでもこのところ種類が増えてきています。
一般的なものからリアルな木調を再現したもの、そして少しグレードが高いもの・・・。
ここ最近、発売されてたものの中で1つご紹介します。
LIXIL(リクシル)のデッキDS
デッキDS

一枚ずつ、濃淡が違うのが分かりますか?

自然さながらの濃淡を再現。

自然さながらの濃淡を再現。

複数の樹脂を混ぜたことにより、自然の木が醸し出す濃淡のある木目の雰囲気を表現しました。

ラフな木肌をリアルに再現。

ラフな木肌をリアルに再現。

2回にわけて表面を削ることで、まるで自然に刻まれた溝が生まれ、天然木の木肌に近い毛羽たちを再現しました。陽の入り方により、美しい陰影と風合いを感じることができます。

  • ※毛羽立ちは繊維状のもので刺さることはありません。


リクシルのデッキの中では
樹ら楽ステージ<樹ら楽ステージ木彫<デッキDSとなります。

商品によってそれぞれの特性があるので、選んでいただければと思います。

亀岡 未和

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日