大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

みわっち の ほんわかgarden diary♪

みわっち の ほんわかgarden diary♪

味覚

6月28日(日)です!
日曜出勤、鈴井課長お疲れ様です。

久々の良いお天気の休日!ってことで洗濯機に頑張ってもらいました!
一気に夏仕様に入れ替え作戦。
そしていつも通りの掃除。週一回は必ず床ぶきするようにしています。
合間はクイックルワイパーに活躍してもらってますが^^;
床ぶきするとやっぱり気持ちがいいですね!
すっきりする感じです。
そろそろ掃除機がお役目御免なご様子。ま、10数年使ってますので仕方ないかなと。
良いものないかな~といろいろ物色したいと思います。

最近、ハマっている「寝かせ玄米」のおともに欠かせないのが梅干し。
前まで少し甘みのあるものが好きだったんですが、
「寝かせ玄米」を食べるようになってから酸っぱいのが好きになりました。
実家で漬けているのは酸っぱい梅干し。なので分けてもらいました!
今年の分も母がせっせと漬け込み作業をしていました。
そろそろ梅干しの漬け方も習っておかないといけないなーなんて思いました。
これから暑い日が続くので、梅干し入り寝かせ玄米おにぎりで乗り切りたいと思います!

梅干しのお礼に我が家のぬか床でつけた「胡瓜」と「人参」を持って行ったら
父の食いつきが半端ない・・・。私と父の味覚・・・一緒だわ・・・と感じる瞬間。親子だな~。

夜は大学の先輩でもある「金井良一」さんがビフォーアフターに出ていたのでTVにくぎづけでした。
やっぱり憧れる存在です。発想力がスゴイ!
大学生のころ、講義(実習)を受けたことがあって、お話もいろいろ聞かせていただいたことが懐かしくなりました。
まだまだ勉強しなくちゃなーと改めて思ったので、実行あるのみ!

明日からも頑張ります!!!

7月の第1土曜日は・・・
豊中営業所 2015年7月のお庭相談会
7月のイチオシは「オーニング」
窓の前にオーニングを付けるだけで、クーラーの効きが違うのですよ!!!
温度をあげない工夫をしてみませんか?

コメント

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日