大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

みわっち の ほんわかgarden diary♪

みわっち の ほんわかgarden diary♪

ドラえもん

9月3日(木)です!
今日はドラえもんの誕生日です!
ということは私も同じく・・・早いもので今年も迎えてしまったこの日。
社長をはじめ、スタッフのみなさん、お友達からお祝いの言葉を頂戴して、
ウルっとくる年齢になりました。
ありがとうございます^^
自分でも良かったなーと思える1年にしたいと思います!

昨日お休みをいただいている間にお問い合わせ数件、
現調にも行っていただいたようで図面依頼が舞い込んでおりました。
建て替えに伴う新築外構依頼です。
敷地も限られているのでご希望を盛り込むと図面が出来上がりそうです!
私は今回サポートに回ることになりました。
自分ならこうするかなーというイメージは頭の中で膨らませていこうと思います。

そして昨日、作った「万願寺とうがらし」料理。
お昼に食してみたのですが・・・簡単な割に美味でした♪
オススメです!
万願寺とうがらしがなかったらピーマンやししとうでも代用可能なそうなので
みなさんもぜひお試しくださいませ~♪

菜園の様子は・・・
先日から万願寺とうがらしにアブラムシがビッシリで、朝あずまさんと共に
霧吹きで落とす作業をしていたのですが、落としても落としてもやってくるので
防御策としてあずまさんがネットから探し出してくれたあるものを作って噴霧してみました。
さて、明日の朝どうなっているのか・・・楽しみです!
しばらく継続して噴霧してみようと思います!
気が付くと次々に実をつけてくれている今、アブラムシに負けてたまるかぁ~!
IMG_1879


黒豆は夏場若干暑さにやられて葉っぱの勢いがなくなってきていたのが、
涼しくなったのと雨がつづいているお蔭で緑色が濃くなってイキイキとしています。
勢いが強すぎるんじゃないの!?ってくらい元気いっぱいです。
IMG_1880
IMG_1881

ゴーヤは次々に花をさかせてくれているのですが雄花ばかりで雌花が見当たりません・・・。
本日一つ、雌花をあずまさんがみつけてくれて受粉作業をしてくださいました。
さて、上手くいくのでしょうか!?

雄花

雄花

 

雌花

雌花

涼しくなって野菜たちには良い環境となってきたのですが、
同時に虫たちにとっても過ごしやすい環境になってきたのでいろんなことに注意していかなくては
ダメな季節となりました。
野菜を育てるって奥が深いです・・・。

さぁ、9月の第1土曜日は!!!
豊中営業所 2015年9月5日(土) お庭の相談会開催! 何でも相談会で聞いてみよう!

秋に向けて「ガーデンルーム」考えてみませんか?
スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております!

★ガーデンルームではないけれど、豊中営業所の最新施工例です!
ガーデンリフォームで快適なお庭に〜茨木市 U様邸
ココマのサイドスルー腰壁タイプ!
こちらも素敵ですね~^^

どちら野野菜が高く売れるか!?大阪野菜菜園対決2015.5.8火〜11.20火
豊中営業所にご声援をよろしくお願いいたします!

関西地区限定!キャッシュバックキャンペーン
10月からお得なキャンペーンが始まりますよ~!今から計画してみませんか?

豊中営業所がマチカネくんチケット参加店舗になりました

コメント

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日