大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年1月 の記事一覧

骨リン酸

本日は~個人邸2件の寒肥作業です。 両方とも自分が年間管理の担当をさせて頂いているお客様です。 それぞれに拘りをもったお庭です。 お庭の特徴に合わせて樹木に施肥をするのが大事です。 ラベンダーやクリスマスローズが多く植え…

結果

本日は~担当マンションでの高木剪定です。 今日は残念ながらの雨・・・ 気温も低いし、身体は動いていても軍手が濡れてそこから体が冷えてきますね。   今日は新人3人を引き連れての作業でした。 それぞれ得手不得手が…

油粕

本日は~久々の個人邸での作業です。 東豊中では有名なイルミネーションスポットのお宅で大阪エクステリア 豊中営業所が管理させて頂いています。 今回はクリスマスを彩ったイルミネーションの取り外し作業です。 取り付けるのかなり…

花のある暮らし

今日から大阪エクステリアのホームページに新ページが登場! テーマは「お庭×健康」!!! スタッフが各自のテーマに沿った健康が題材のブログを展開します。 それぞれ個性ある内容なので是非ともご覧ください! んで私、阿部のテー…

視点

本日は~担当マンションでの作業です。 マンション横のフェンスに囲まれた部分の剪定作業です。 トキワマンサクやキンマサキなどが植えられているスペースです。 通路沿いなので外側から見た印象も大事なんですが マンション1階の通…

ベランダ横

本日は~担当マンションにての高木剪定工です。 今日のエリアはマンション1階のすぐ横にある植栽エリアです。 ベランダの真横なんですが、この様な場所だと目隠しになっている可能性もあるので 住民の皆様とコミニケーションをとる事…

子供達

今日は日曜日~ 出勤のスタッフの皆様、お疲れ様です!   今日は妻の親兄弟が我が家に遊びにきました。 妻は3姉妹。 しかも子供は男の子が1人にあとはみんな女の子。 年も離れているし一番上の男の子は完全に浮いてい…

本日は~担当マンションでの剪定工です。 ここのマンションのエントランスには光の庭という名のエリアがあります。 ガラス張りでかなり目立つ場所です。 植栽が伸びて荒れてるイメージがあるので剪定しました。 切り過ぎても良くない…

成長

本日は~担当マンションでの剪定工です。 今日のエリアには何本もシマトネリコの木があります。 1年でかなり成長していたのでバッサバッサと剪定です。 岡本君と剪定していたのですが、今日は頑張って剪定していましたね。 別の木に…

2日目

イナバ物置 勉強会 2日目 昨晩は懇親会、イナバの方もきてくれてとても楽しい懇親会でした。 イナバ物置の皆様ありがとうございます。   2日の今日は新商品説明などなど。 自分は担当物件にマンションが多いのでダス…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ