大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年3月 の記事一覧

緑化ブロック

本日は~個人のお客様宅での芝生植栽です。 緑化ブロックを使用しての芝張りです。 キレイに見せる為には切り物が多いので、小さな面積でも通常より時間がかかります。 手間はかかりますが、その分メリットも多い施工ですね。 コンク…

スッキリ

本日は~個人邸での剪定作業です。 個人邸での剪定作業はかなり久しぶりですね。 身体はどうでしょう・・・ 木に登るのも久しぶりなのでなんか身体が重かったですね。 でもやっぱり剪定作業は楽しいもんですね。 ボウボウなっている…

財布

せっかくの日曜日ですが雨ですね。 日曜出勤のスタッフ、お疲れ様です。 今日は嫁の財布のお買い物~ イオン大日の皮細工の店にまで行ってきました。 自分の財布もここでオーダーして作ってもらいました。 全てを自由にカスタマイズ…

茶屋町にて

本日は~昨日に引き続き植栽作業です。 大阪の中心街、茶屋町での作業です。 しかも今日は土曜日・・・まあかなりの人ですね。 今日は高木&低木の植栽作業です。 施主様から雑木林風の植栽イメージのご希望があり 常緑樹高木中心の…

雑木林風

本日は~マンションでの作業、打ち合わせから~ 植栽現場へ!茶屋町にまで行ってきました。 現場はNU茶屋町の近辺の飲食街。 道も狭く、通行量も多い現場です。車の停車位置など要注意ですね。 今日は土壌改良などの下地作業からで…

マルチング

本日は~マンションにてのバークを使ったマルチング作業を行いました。 植栽している中で土が見えていると見栄えは良くありません。 なのでバーク敷き詰めて土を見えなくしてやります。 この装飾効果でかなり植栽部分の見た目が変わり…

水勾配

本日は個人邸での作業です。 水勾配がうまくいってなく、豪雨のときなど一カ所にかなりの水たまりが出来てしまっています。 構造上かなり水が集中してしまっています。 会所桝が近くにはあるのですが、そこに水が流れていません。 な…

公園にて

本日は~マンションにての除草工です。 暖かくなり草が多くなってきましたね~。 今日はかなり寒かったですが、樹木の成長は早いですね。 まだまだ細かい雑草ですが、早めに抜いておかないと一気に大きくなってしまいます。 早め早め…

ベニスモモ

本日は~マンションでの作業です。 芝生工事も終わり、今日は低木などの植栽作業です。 大きなマンションなので樹木の数もかなりの多さです。 密植して植えているのですが、どうしても部分的に枯れてしまっています。 なので今回は補…

ランチ

今日はリッツ・カールトンでランチ~ 会社のスタッフみんなで高級ホテルでのランチです。 鈴木君からの結婚報告があり、サプライ的な食事会ですね。 昨年は嫁と子供と行かさせて頂いて、今年はスタッフみんなでと 普段は全然行かない…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日