大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2013年11月 の記事一覧

バタバタ~

本日は~個人低での作業でした。 並んでる親子様のお宅を同時に剪定です。 一気に終わらせる為に8人での作業・・・段取りが大事です。 自分は剪定に専念していたのですが、ハイスピードにしていかないと 後ろから追いつかれてしまう…

次に向かって

本日は~個人邸での作業です。 今日の現場は樹木の数が多くなかなか大変な現場ですが 今日もハイスピードに良い仕事です。 最近は個人邸にマンションにと現場を同時進行してる状況で 現場作業に事務仕事と両方をハイスピードにこなし…

若干の戸惑い

本日は~個人邸での作業です。 今朝はだいぶ寒かったですね。 暑いのは平気なんですが、身体も硬くなるしヤバいです。 でも今日はトリマーを振り回してる事が多くて、昼間は暑いぐらいでしたね。 最近はマンションでの作業が続いてい…

ガーデンシクラメン

本日は自分が担当のお客様のもとでの作業です。 今日は2件の作業、両方とも花壇への花植えや寄植え作りの作業があります。 自分の得意分野です。 しっかしこの時期の花選びは苦労しますね。 パンジーやビオラを使うと花色は豊富なん…

進め~

本日は~個人邸での作業です。 自分が担当のマンションは松永さんにお任せします!   今日は個人邸3件・・・急がないと。 午前中は行政さんとのペアでズババババーっと作業を済ませ。 午後からは雅彦さんと合流しズババ…

準備万端

本日は~マンションでの作業です。 自分が担当する大型マンション3件のうちの1つです。 年末も近づき自分は個人邸での作業に専念しないといけないので 現場は松永さんにバトンダッチです。 今日は自分が先行し写真撮影や現場説明や…

気持ちが大事

今日もお休み~ 年末まであまり休みもなさそうなので、今日はお買い物~ 東急ハンズやブックオフに関西スーパーなど江坂でブラブラ~ なかなか有意義に過ごせましたね! 明日からハードな日が予想されます。 気持ちが大事なんで、頑…

リッツカールトン

今日は祝日でお休み~ 社長から頂いたリッツカールトンのお食事券を使いランチに行ってきました。 日本を代表する高級ホテルです。結婚式ぐらいでしか行ったことがありません。 今回は中華の店でのランチ~、全体的にあっさりした味付…

メタセコイヤ剪定

本日も~マンションでの作業です。 スカイマスターを使ってのメタセコイヤの剪定作業です。 先日の作業はやや苦戦・・・ 今回はなぜか歩行者もかなり少なく順調な作業ができました。 でもまだスカイマスターの操作に問題もあると思う…

コントロール力

本日は~マンションでの作業でした。 樹木の数が多く、何かと大変な現場です。 敷地も広く、人数も多いので支持やチームワークが大事です。 その点でいえば今日はあんまりだったかな。 立場上、自分がコントロールしないといけないの…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日