大坂のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

自動散水システム

大阪エクステリア 阿部でっす!

大阪ではコロナの流行が日に日に高まっています。

早く治まってくれるのを祈っております。

 

本日は自動散水システムの設置作業です。

時間や曜日を設定すると自動で水やりしてくれる優れものです。

最近の主流は点滴タイプのドリップチューブです。

ホースで水を撒くと表面は濡れるのですが、なかなか地中まで浸透しません。

点滴タイプなら同じ場所に水滴を落としていくので地中まで浸透します。

海外の広い農場などで採用されていて、少ない水量で効果的に水やりができます。

水道代の節約にもなりますし、メリットだらけです。

暑くなる前に導入してみませんか。

今回は雰囲気に調和させる為にコントローラを黒に塗装してみました。

こういう使い方もありですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「フルオープンが魅力のガーデンルーム、ジーマ - 大阪府箕面市I様邸」を追加いたしました

フルオープンが魅力のガーデンルーム、ジーマ - 大阪府箕面市I様邸

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇