大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

紫外線

大阪エクステリア 阿部でっす!

今日は暑かったですね。太陽光も強く日焼けが進みそうです。

コロナは温度に湿度以外にも紫外線に弱いという記事も見ました。

このまま終息していけば良いのですが・・・

 

日照時間も増え、芝生の季節が本格的にやってきましたね。

発芽が早い場所ではそろそろ穂が出てきたと思います。

芝生はイネ科の植物なので、稲穂です。

穂が出てきたら早めに刈り取りましょう。

栄養分が取られるからです。芝生のメインは葉です。

種から発芽するかもと置いている方かもいてるかもしれませんが

高麗芝の発芽率はもの凄く低いです。種から育てるのはかなり難しいです。

なので穂が出たら早めに刈り取り、芝生を育てていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

アイアン風アルミ鋳物で北欧風建築に合わせたトータルコーディネート-大阪府箕面市Y様邸

アイアン風アルミ鋳物で北欧風建築に合わせたトータルコーディネート-大阪府箕面市Y様邸

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日