大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2018年1月 の記事一覧

安全

本日は~マンションでの作業です。 建物に囲まれた部分に中庭があり、高木剪定&除草作業です。 日照時間が少ない場所なので、高木の元気がありません。 土壌の要素もあるのですが、今後の課題ですね。 中庭はガラスのフェンスで囲ま…

終了

新しい一週間が始まりました! 今週も張り切って参りましょう!   本日はマンションでの作業です。 今日で管理作業も終了です。 2月中頃までかかるかなとも思っていたのですが 人数も多く早く作業を終えることができま…

子守り

日曜日~ 今日は嫁が出かけているの子供達とお留守番です。 買い物したりDVDを見たりと、なかなか楽しい一日でした。 一日中一緒にいてると子供達の成長をとても感じますね。 自分から手伝いをしたがったり それが原因で喧嘩しだ…

雪景色

今日は大雪の為、現場はストップです・・・ 朝起きると一面は雪景色で、道路も凍結していました。 スタッドレスの車なのでなんとか出社できたのですが 途中の道路では玉突き事故で通行止めになっていたりと 大変な状況でしたね。 こ…

寒、雪・・・

本日はマンションでの作業です。 管理作業の除草と並行してレイランディの抜根作業です。 昨年の台風で10本程の大きなレイランディの倒木がありました。 伐採までは先行して終わらせ、今日は抜根作業です。 ユンボを使用しての作業…

今日も寒・・・

本日は~マンションでの作業です。 昨日に引き続き広大な法面での作業です。 ひたすら除草&清掃です。 除草ゴミより落ち葉のほうが多いぐらいで、 ずっと清掃していたイメージです。 しっかし今日も寒かったですね。 日が出ると少…

寒、風・・・

今日はマンションでの管理作業です。 敷地北部に広大な法面があり、除草作業がメインです。 落葉樹も多い場所なので落葉清掃も同時に行います。 しっかし今日は寒かったですね。 風も強いし体感温度の低さは半端なかったです。 風で…

スッキリ

本日は~個人邸での作業です。 伐採が多くあるのですが、若手を引き連れていくので 少し不安です・・・ 今日のお宅はかなり樹木の数が多いのですが 今回、かなりの数の木の伐採です。 少し多すぎた印象があったお庭だったのですが …

慌ただしく

本日は~個人邸での作業です。 朝からビルの管理作業を終わらせてから 新規の個人宅へ~ 今は住まわれていない物件なので 雑草やら生垣もかなり伸びている状態でした。 自分もトリマーをズバババーっと振り回し 全員でズバババーと…

種まき

本日は~マンションの作業からスタートです。 終盤に差し掛かりだいぶ先が見えてきましたね。 広大な芝生エリアや法面も残っていますので 最後まで慎重に作業を進めましょう。   今日は現場を抜けて打ち合わせや材料の引…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日