大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年3月 の記事一覧

動線

本日は~個人邸での作業です。 既存のヒイラギナンテンを撤去し新しくマホニアコンフーサの植栽です。 階段横の植栽スペースなのに、トゲトゲのヒイラギの葉・・・ 歩いてるときにはよっぽどチクチクしていたでしょう。 植栽する際に…

検査

本日はお休み。 完成間近の自宅の工事の検査に立ち会ってきました。 ここまできてやっとこさ実感できました。 やっぱ新しい家はよいもんですね。 残るは庭部分、どうしよかなー   ネット回線を解約したのでタブレットで…

補修

本日は~担当マンションでの作業です。 集水桝にひび割れがあり、そこから樹木の根が物凄い進入してきてしまっています。 このまま放置すると、パイプの中が土で詰まってしまい、大変なことになってしまいます。 なので今のうちに樹木…

土留め

本日は~担当マンションにての土留め工事です。 斜面でかなり土が流れ出してしまって、清掃の方々がかなり困ってしまっています。 なので今回は松板を使用し段を作り、土留めの工事です。 人が一人やっと入れる狭いエリアでの作業だっ…

4月は・・・

本日は~雨・・・ 現場はストップです。 なので今日は事務作業、見積もりや事務作業が随分捗りました! 事務所にいてると新たな作業依頼も頂けました。 増税の影響はあると思いますが、少し新規のお客様からの依頼があります。 はた…

対応力

本日は~朝からあちこち走りまくり~ 営業や打ち合わせの合間に施肥作業をしたりとなかなかバタバタした一日でした。 この業界、今の時期は少し空いてきます。 でもだからこそ出来ることがほんと多いです。 今日も新しい仕事のご依頼…

自動散水

本日は~自動散水の延長工事です。 今日はだいぶ暖かかったですね。 そろそろ水やりの時季も近づいてきました。 普段の水やりもなかなか大変だと思います。 そんなときは自動潅水システムが便利ですよ。 最近は点滴タイプが主流で、…

講習&試験

本日は~技能講習2日目~ 学科試験&実技講習&試験です。 無事にみんな合格! やっぱ緊張しましたが、ほっと胸を撫で下ろしました。   普段自分達が携わっている作業でも、知らなかった事があったり また安全の為に復…

講習

本日は技能講習です。 普段はやらない勉強・・・普段とは違う疲れが・・・ でも大事なことなので必死で頭に入れましたよ! 久々に聞いたΩにアンペア・・・パンクしそうです。 明日は学科試験、まあ受かると思いますが 今日はもう一…

家具

今日は祝日でお休み~ 出勤のスタッフお疲れ様です。   今日は会社の備品とキッチンボードなど家具のお買い物~ なかなか悩むとこでございます。 予算の余裕もないので高級家具は無理なんですが でもまあ良いものには巡…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日