大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年1月 の記事一覧

お庭のお困りごと

本日は~担当マンションでの作業です。 今日はだいぶ暖かかったですね。 春に近づいてきたのか太陽の角度も変わってき、日差しがだいぶ入るようになってきましたね。 今日の剪定エリアにはホルトの木があります。 カナメモチなどとは…

ピーク値

今日は雨でしたねえ。 正直病み上がりの身体には辛い部分はあります。 でも寝てばかりの日が続くと身体を動かすのが楽しいんですよね。 今日はチェーンソーを使っての強剪定。 握力も落ちてはいると思うので手はプルプルしていました…

食事が大事

今日から現場復帰です。 でもあまり食べれてないのであまり元気がない感じです。 なんか力が入らないような・・・ でも現場の工期が迫っているので自分が動かなければ! でも身体を動かすと空腹感も出てきて、昼にはけっこう食べれま…

辛い

あれから一日熱は治まってきたのですが 体調は優れず・・・今日も休ませて頂きました。 普段から胃腸は丈夫なのでこんな状態になるとは・・・ 物が食べれないとはかなり辛いですね。   明日には現場復帰しないと・・・ …

胃腸炎

今日は朝から高熱&腹痛・・・ さすがに動ける状態ではなかったので会社は休ませて頂きました。 診断ではインフルではなかったのですが胃腸炎・・・ もう何にも食べれません。 今日はゆっくり休みます。  

体調悪し

今日は日曜日~ 自宅の工事の現場確認も兼ねて家族で集まり、その後は食事~ でもなんか体調悪い・・・ 熱っぽいし、食事も進まないし・・・ 今日は家でゆっくりしとこう。  

スキルアップ

本日は~個人邸での作業です。 新規のお客様でとっても広いお庭です。 松も5本あり時間も手間もかかる現場です。 いっちょやったりましょかー!!! でも新規のお客様だと最初は戸惑う部分もあり・・・ もっと経験もあれば早い判断…

発見

本日は~個人邸での作業です。 とても大きなお庭で今日で3日目。 とてもさっぱりすっきりでとてもキレイになりましたね。 お客様からの評価もとても高く遣り甲斐のあった現場でしたね。 でも個人的にはいろいろと反省点もあり、意識…

大きい樹木

本日は~個人邸での作業です。 とっても広いお庭で樹木の数もとても多く おまけに木もかんなり大きく、クスノキやヤマモモなんかがかなりの大きさです。 木が大きいだけで危険なので気を使いますし、精神的に疲れますね。 でも今日も…

日差し

  本日は~担当マンションでの作業です。 作業したエリアはこの季節はまったく日が当たらずかんなり寒いです。 でもこんな状態でも常緑のシラカシやシマトネリコなどがかなり成長しています。 やはり常緑樹は夏の日差しが…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日