大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2013年7月 の記事一覧

8月

本日は~個人邸での作業です。 雅彦さんと行政さんとのトリオです。なんかこの3人での作業は久しぶりです。 作業もスムーズで、お客様にも喜んで頂き、良い仕事ですね。   7月も終わり、8月に突入ですね。 8月生まれ…

応援

本日は個人邸での作業です。 2人で出来るだけの作業・・・なかなかへヴィな現場です。 ここまでしか無理ですとは言いたくないですし、例年以上の作業をしないとね。 最初は調子良かったのですが、途中からスローダウン気味。 いっぱ…

励み

本日は自分が担当の個人邸での作業です。 住まわれてはいないのですが、お祖母様やお祖父様の為に残しているお庭です。 でもやっぱあまり手入れできないので、ここ数年自分が管理させて頂いてます。 今回も結構伸びていたのでスカッと…

美容院

今日はお休み~ 出産前から嫁がずっと美容院に行けていなかったので、今日は付き合いで行ってきました。 やっぱ子供の面倒をどちらかが見ないといけませんからね。 嫁が切ってもらったり、染めてる間はずっと子供の相手です。 美容院…

走る~

本日は~担当マンションにて花植え作業の続きです。 ベゴニアをぱぱっと植えて・・・ 急遽、個人邸への応援へ~ 高木をバッキバキに剪定です。 タイムリミットもあり、遅れるのも悔しいので走りましたね。 なんとか間に合い、お客様…

ジニア&ペンタス

本日は~担当マンションにて 花壇への花苗の植栽です。 年2回の植え替え作業があるのですが、 毎回毎回どうしようか悩みます。やっぱが変化は必要ですからね。 巨大なセンペルセコイヤがあり、その下がメインの花壇になってます。 …

7連発

本日は~個人邸での作業です。 とても大きなお庭で、樹木も多いお庭です。 7人かかる現場なんですが、段取り良く作業しましょー! が・・・途中、ハチに刺されてしまいました・・・ しかも7連発!!! ほんと全身に電気走りまくり…

やり様

本日は~担当マンションでの作業です。 もうかれこれ3年管理させて頂いてます。 最初は前業者がかなり酷く、ズタボロな状態でした。 補植や土壌改良を繰り返し、だいぶ良い状態になってきました。 ただブロックに囲まれたヒラドが熱…

反省

本日は~個人邸での作業です。 今日のお客様はご自分で植栽や剪定もされていられるお客様です。 シマトネリコなんて苗から育てたみたいです。 植栽もちょっとイングリッシュテイストで自分好みの植栽です。 アオダモやアマドコロなど…

重いな

本日は個人邸での作業です。 樹木も多く、作業もやりにくい現場です。 切りまくりだったんですが、今日はなんか体調不良・・・ 休みを跨いでもなかなか完調とはいきません。 おまけに突発性と思っていた子供の発熱が実は風邪だったよ…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日