大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年 の記事一覧

感謝

12月31日 今年も今日で最後です。 お仕事させて頂いたお客様、 一緒に仕事をしたスタッフ、職人のみんな 皆様に感謝の一年でしたね。 来年は感謝の気持ちを忘れずに 恩返しできるようにしていきたいですね。   今…

祈祷

12月30日~ 今日は妻が妹と舞台を見に行っているので 子供達とお出かけです。 父の車が新しく変わったので父と母も連れて 車の安全祈願に行ってきました。 瀧谷不動尊にまで行ったのですが 年末だからか結構人がいましたね。 …

人生ゲーム

12月29日~ 今日は朝から掃除に年賀状製作とかなりバタバタ・・・ なんとか落ち着いてからハードディスクの買い物にヤマダ電機まで~ 子供映像などがかなりの量になってきたので 保存用のハードディスクです。 ついでにおもちゃ…

冬期休暇

今日から冬期休暇です。 お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。   初日の今日はイオンにお買い物~ 28日からお休みが多いので今日は空いていましたね~ 髪の毛切ったり、トイザラスでぶらぶらしたり お昼…

広いお庭

本日より最終個人邸での作業です。 でもとても広いお庭なので3日間の予定です。 松が何本もありますし、木の数もとても多いです。 法面の部分もあり、森の様になっている場所です。 今日はひたすらひたすら剪定です。 登るだけでも…

ズババババー

おはようございます! 日曜日、クリスマスイブです。 でも・・・お客様が待っているので今日も動きますよ~。 今日は昨日から引き続きの現場です。 メインの松が残っているので、これの進み方次第ですね。 夕方には雨が降り出す予報…

シンボル

本日は~個人邸での作業です。 広い和風庭園で松がシンボルツリーの様にそびえています。 他にも樹木の数がとても多いので大変な現場です。 年末の風物詩的なお庭ですね。 今日はひたすら剪定作業です。 それでもまだまだ樹木は残っ…

達成感

本日は甲子園の寮の管理作業に~ 寮とはいっても和風庭園で高木も何本もあります。 低木もヒペリカムやユキヤナギなど花を楽しめるものが多いです。 樹木の数が多いので切って切っての連続で なかなか大変な作業でしたが スムーズな…

専門家

本日は~自分が担当の個人邸での作業です。 大きな松がメインのお庭です。 マキの木が何本もずら~っと並んでいたり カシの生垣があったりと、和風の庭園ですね。 数年前から管理させて頂いて、 最初はあまり良い状態ではなかったの…

マンション価値

本日は~個人邸での作業です。 お客様所有のマンションでの作業です。 マンションといっても和風の庭園の様な場所があったりと 普通のマンションとは一味違う当社が施工した植栽です。 個人の家と違い集合住宅ではなかなか植栽にまで…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ