大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

スプリンクラー

本日は~担当マンションにてスプリンクラーの交換工事です。

だいぶ暖かくなり、水やりの季節がやってきましたね。

1シーズン超えてる芝生なら大丈夫なんですが、植えたばかりの芝生では潅水がとても大事です。

あまりに広いエリアだとスプリンクラーが便利ですね。

スイッチひとつで動きますし、均一に潅水できるのがメリットです。

植えたばかりの芝生だと水が気になり毎日の様に水をあげたくなると思います。

でも元々芝生は砂地で自生するので、乾燥には強い品種です。

逆に常に湿っているよな状態では芝生には悪影響です。

根の周辺に水分があると根を伸ばす必要がないので芝生が成長しません。

根を伸ばすためにも乾いたときにたっぷりと水をあげるのが基本です。

表面は乾燥していても地中に水分があるとそこを目指し根は伸びていきます。

芝生を良い状態にする為には潅水も大事なポイントですよ。

 

殺風景な土の斜面も

IMG_5298

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生を張るとガラッと変わります。

芝生を張るには今月中までですよ!

IMG_5395

5月だけのスペシャルイベント&特典!

春のガーデンルームde暮らしUPキャンペーン中!

☆対象商品をお買い上げの方に30,000円キャッシュバック!もしくは素敵な生活家電プレゼント!

豊中営業所 2015年5月のお庭相談会

 

 

もれなく2万円キャッシュバック!

今ならLIXILエクステリアを2コお取替えいただくと!もれなく2万円キャッシュバックします!

 LIXILエクステリア リフォーム応援! ニコニコキャンペーンのお知らせ

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日