大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

一季性バラ

本日は~自分が担当のお客様宅での作業です。

とても拘りのある洋風庭園で、お客様自身も花や樹木に詳しく

作業も難しい部分もあるのですが、遣り甲斐のあるお庭ですね。

最近は玄関横につるバラが増えて美しい花で楽しませてくれています。

一季性のバラなんですが、四季咲きのバラと比べると楽しめる時季は少ないですが

花がより豪華な印象ですね。

つる性のバラを育ているポイントは剪定と誘引ですね。

意外とバッサリ切らないと次の年に花を楽しませてくれません。

そして地面となるべく平行になる様に誘引するのが大事です。

冬の間は枝が柔らかいので寒いうちに剪定&誘引するのが良いですよ。

 

1128slide

大阪エクステリア施工事例「百合学院中・高等学校様」を追加いたしました!

yg-connectingcorridor_small

ガーデンルームdeキャッシュバックキャンペーン!!!

ガーデンルームをご成約いただいたお客様にもれなく3万円キャッシュバックでっす!

ガーデンルームコンシェルジュがいる当社にご相談ください

詳しくはクリックしてください  ↓  ↓  ↓

 関西地区限定!キャッシュバックキャンペーン

 

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日