大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

補植

本日は~個人邸での作業です。

既存のモミジの移植と新植です。

かなり大きなモミジなので苦労しましたが、無事に完了です。

今回はサツキやナンテン、マンリョウなどの追加植栽です。

サツキなどを低木をビシッとキレイに揃える為には管理が大事ですが

個体差もありバラつきが出てきたり、枯れてしまう事もあります。

新しく植えて間を補うのも大事な事ですね。

 

今日はあいにくの雨です・・・

樹木には良い雨なんですが、現場で作業する者にとっては辛いものがありますね。

自分は打ち合わせと書類作成です。

お客様といろいろとお話しさせて頂き、良いご提案ができそうです。

ここの現場周辺のエリアでは樹木の生長がかなり良いです。

周りでもかなり大きく成長した樹木が多いです。

恐らく土壌がかなり良いんでしょうね。

造成地によってかなり土壌が違います。全然成長しないエリアもありますし・・・

なかなかここまでは見る事は出来ないのですが

新しく家を建てる時には少し気にしても良いかもしれませんね。

『春のエクステリアReformキャンペーン』開催中!!!!

春のリフォームキャンペーン

スタイリッシュなモダン新築 – 豊中市T様邸

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日