大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

金 美齢さん

今日 金美齢さん講演を聞いてきました。

「たけしのTVタックル」 「たかじんのそこまで言って委員会」

など金さんの発言は、何かとても納得させられます。

今日の講演の「新世代を育てる」でしたので教育論をお聞きしました。

今の親は、子供に対し過保護すぎると・・・

ハイ グッサときました。 その通りです。

考え直さなくては・・・

金さんは、日本国籍を取得されました。その時のコメントで

「もし日本と台湾が戦争した時は、私は、日本人として台湾と戦います。

その覚悟がないと国籍を変える事は、できないと」

本当に信念を持たれている女性です。

日本人は、日本国籍の重さを理解していないととも言われていて

日本政府が発行するパスポートは、世界でどれだけ信用があるか

理解していますか?日本人としての誇りを忘れていませんか?

金さんの発言は、いつも心にグッサときますし考えさせられます。

時代は、変われど金さんのような信念を持った方が必要だと思います。

 

 

 

コメント

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日