大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2016年10月 の記事一覧

ホットコーヒー

10月31日(月)です。 飛佐の好きなF1グランプリがメキシコで 行われていましてスタートが朝の4時でした。 目覚ましをかけて起きて見ていたんですが リビングに居たら、かなり寒かったです。 土曜日に関西では木枯らし1号が…

大阪マラソン

10月30日(日)です。 日曜当番 里さん  ご苦労様です。 朝テレビをつけると第6回大阪マラソンの中継をしていました。 1年前 チャレンジラン8.8kmに参加してから もう1年も経過したんですね 今年は、3万2千人のラ…

11名

10月29日(土)です。 昨日の雨が止んでくれて助かりました。 今日は、ある学校の剪定作業 人数が11名での作業 段取りしだいで 作業の進み具合が変わってきます。 でも そこは、雅彦課長を中心に段取り良く 作業を進めてく…

今にも雨が・・・

10月28日(金)です。 朝から今にも雨が降りそうな空でした。 とにかく 午前中は、期待を込めて 現場へGOです。 個人邸の人数を増やして対応しましたが 結果オーライでした。 マンション管理もなんとか作業を進めています。…

たくさんの可能性

10月27日(木)です。 いい秋晴れの1日でした。 中学2年生の職場体験も 今日が最終日です。 今日の作業は、花植えの作業です。   楽しんでくれたかな 男子生徒さんには、少し剪定作業もやってもらいました。 &…

キンモクセイ

10月26日(水)です。 昨日の雨が 今日の午後からまた・・・ そんな予報が 降らずにいてほしい 心の叫びです。 気温も下がり 秋になると もう終盤ですが、オレンジ色の花を咲かせ 独特の臭いがする樹木 キンモクセイです。…

14歳

10月25日(火)です。 一気に寒くなりましたね 暑がり飛佐も上着を着ました。 そんな寒い中 中学2年生の生徒さんが 弊社に職場体験に来てくれています。 14歳 男子2名 女子2名 見ていて 若さが羨ましいの一言です。 …

週の始まりですが・・・

10月24日(月)です。 休み明け 今日から新しい一週間 頑張るぞ! ですが いろいろあります。 何か どっと疲れた1日でした。 造園部 個人邸 2件 マンション管理1件 公共の作業 1件 計 14名 の現場スタッフが …

なんや かんや

10月23日(日)です。 日曜当番 亀岡さん ご苦労様です。 亀岡さん ごめんなさい 飛佐は、友達とゴルフに行っていました。 高校からの仲間 4人で ああや こうや なんや かんや まぁ やかましいゴルフでした。 でも …

運動会

10月22日(土)です。 今日は、鈴木君と いつもお世話になっている ある建設業者さんの 運動会に参加しました。 2種目に参加させていただき1つは、 大縄跳び 何十年ぶりでしょうか 10名程で跳ぶ競技ですが、疲れました。…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日