大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2017年7月 の記事一覧

もうすぐで

7月31日(月)です。 今日の大阪は、35度を越えているようです。 昼から空が怪しくなってきました。 突然の雨に要注意です。   先週 北朝鮮が放ったミサイル 日本海どころか、もうすぐで北海道に落ちる 場所に落…

お盆に

7月30日(日)です。 日曜当番 勇人君 ご苦労様です。 今日は先週から日曜日のみ作業ができる現場 今週も応援業者さんに行ってもらっています。 それに大久保君も内装工事で同じ現場で行って います。 両方とも無事に作業が終…

キョウチクトウ

この時期 高速道路でよく見かける樹木が、あります。 キョウチクトウです。   赤色と白色のこの時期 花を咲かせます。 このキョウチクトウ 大気汚染などによく耐えて防音効果も 期待できるため、工場や車の往来が多い…

電気代・・・

7月28日(金)です。 曇り空ですが、気温は35度近くまで 上がっています。 昨日の夜 豊中市では、強い雨が降りましたが 降った後も 蒸し暑さが残っていました。 我家では、リビング・和室・子供の部屋とで クーラーが大活躍…

今日も判断が・・・

7月27日(木)です。 現在 6時前の大阪ですが 今にも泣き出しそうな空です。 ですが雨が降らない 降りそうで 降らない このまま降らないかも・・・ 散水作業を行っています。 本当に難しい判断です。 降るなら 降ってくれ…

蚊のえじき

7月26日(水)です。 早朝にけっこう強い雨が降ったようです。 朝の時点では、土は濡れていましたが 今日の日ざしの強さもあって夕方には 完全に乾いていました。 今日も散水作業を行っています。 昨日から散水作業をしてくれて…

たっぷり

7月25日(火)です。 雨が降りそうで降らない1日でした。 マンション管理で散水作業の判断が この天気では、大変難しいです。 結果 作業の方にお願いしました。 当分 こういう判断に悩みそうです。 今日の夜は雨のようです。…

相変わらず・・・

7月24日(月)です。 相変わらず 暑いです。 どうにか ならないでしょうか 愚痴ばかりですが まだ7月ですから後二ヶ月ほど この暑さに耐えねばなりません。 しっかり 睡眠 食事 を取って この夏を乗り越えましょう! 造…

湿度高く

7月23日(日)です。 日曜当番 里さん ご苦労様です。 朝から曇り空 今日は協力業者の方に作業を行ってくれています。 高所作業車を使っての作業です。 曇り空ですので、昨日までの暑さは、ありませんが 湿度は高いので熱中症…

うだる暑さ

7月22日(土)です。 うだるような暑さが続いています。 現場のみんな 本当にご苦労様です。 立っているだけでも、汗が止まりません。 そんな中でも作業をしてくれているスタッフ 明日は日曜日 体を休めてください。 今日の暑…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日