大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2014年8月 の記事一覧

新大阪

  8月31日(日) 8月の最終日です。 日曜日 朝起きると 娘がいません。 次女に聞いたら 東京に行ってるとか 情けないですが娘の動きが全く理解できていません。 夕方になって新大阪まで迎いにきて・・・の電話 …

8月 終了

8月30日(土)です。 8月の実質最終日ですね 8月の大阪は猛暑日がなかったようです。 涼しかった? 7月の梅雨時期は雨が降らず 猛暑日が続いたような記憶があります。 台風が何度かきましたので作業に影響は、ありましたが …

中国道 通行止め

8月29日(金)です。 朝 テレビを見ると交通情報で中国道豊中ICから 池田ICが事故のため通行止めのニュース トレーラとトラック2台の事故のようですが 脇にある中央環状線を中心に国道・府道が 1日 混雑していました。 …

今日の気温は・・・

8月28日(木)です。 朝 起きて玄関を開けると いつもと違う気温にびっくり 車に乗っても この飛佐がクーラーのスイッチを入れずに 運転ができました。 温度計は22度です。 8月ですよね今は・・・ 8月いっぱいこのような…

母親の誕生日

8月27日(水)です。 今日は、私的なことで、すみません。 8月27日は、母親の誕生日です。 計算したら74歳になります。 飛佐は、一人っ子でした。ですので小さかった頃は、 ずっと母親から離れず ずっとそばにいたようです…

学校剪定2日目

8月26日(火)です。 本日も豊中市内の小学校を2校の 樹木剪定を行いました。 1校は、クスノキを6本  もう1校は、昨日の続きでポプラを6本 剪定しました。 天気も午後からは安定してくれたおかげで 予定通り進んでいます…

学校の樹木剪定

  8月25日(月)です。 早くも8月の最終の週となりました。 学生さんの夏休みも残りわずかですね 造園部 本日より豊中市内の 小中学校の樹木剪定を行っています。 20mを超える樹木の剪定ですので高所作業車を …

説明会

  8月24日(日)です。 今日は、箕面市にあるマンションにて 住民の皆様に作業の説明会を行いました。 皆さんいろんな意見があって、結局新しいプランを 2週間後に再度 説明会を開きます。 夕方 大阪北部は凄い雨…

1日事務所

  8月23日(土)です。 今日は書類作成の1日となりました。 久々でしょうか 1日事務所にて書類作成をして 打合せをした1日となりました。 豊中営業所のスタッフは、外での作業を行ってくれました。 みんなご苦労…

玄関の樹木

8月22日(金)です。 門構えの意味を調べると  門の作り方。また,門をかまえていること。 「立派な-の家」 と大辞林では、説明しています。 和風の家において門構えの木 となると 松やマキノ木が思い浮かびます。 ただ玄関…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日